カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

上総一ノ宮駅前のコスパ最強海鮮食堂。

結局アテも無く
買い物をしながらドライブしていました。

一応お土産として農産物直売所で野菜を購入したり、次回の釣りのためにルアーなどを物色したりとノンビリとしたドライブを続けておりましたところお昼になりましたのでこのあたりの海鮮料理店を探しておりました。

以前なら看板を見て『止めて!!』とやっていましたが、意外に難しいですよね(苦笑)そんな時にはGoogleマップで『海鮮料理』と検索すると該当のお店が表示されます。最初に行こうとした店はお休みでしたので先に進みますと『コスパが良い』というコメントがありました魚料理タカラ亭さんに行く事にしました。

goo.gl

コスパが良いところでたくさん頼めば満足度も高いことでしょう。観光地価格のお店だと結構お財布にダメージがありますからね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20190308121835j:image
タカラ亭さんは上総一ノ宮駅の駅前にあります。駅前でもこのド駅前のお店に入るっていうのはかなり珍しいですね。駅から徒歩30秒です。
f:id:naoyafs1:20190308121758j:image

パッと見『入りづらそう』と感じると思います。それは仕方ないですね(苦笑)海沿いの駅前にあるお土産屋の横、というレイアウトなので普通スッと入るようなお店ではないでしょうね。ただ、こちらもGoogleローカルガイドレベル8の意地があります。情報を信用して入る事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20190308121826j:image

後で調べたところ近くで鮮魚店を営まれているようですね。それならお魚も良いものが入ってくるのが分かります。

goo.gl

こうやってみるとお弁当もやっている、と書いてありますね。自家製の干物やおさしみ、とも書いてあるのでここで食べなくても持って帰れるようですね。
f:id:naoyafs1:20190308121830j:image

入りますとお一人だけ先客がいました。店内にはおびただしい数の写真が飾ってあります。なんか政治家さんとの写真などもあり若干ビビリますが気にしないで大丈夫です(苦笑)

f:id:naoyafs1:20190308121816j:image

サインなどもたくさんあるのですが、2ショット写真の中にゆうたろうの写真を見つけてなんとなくホッとしました(笑)

f:id:naoyafs1:20190308121748j:image メニューはこんな感じなのですが刺身、焼魚、煮魚、天ぷらの定食は500円、800円、1000円の3種類です。それ以外にも天ぷらと刺身のセットや単品でフライなどかなり充実していますね。時価、と書いてあるものもありますが比較的お手ごろな値段ですね。
f:id:naoyafs1:20190308121802j:image

お刺身メニューなどはお任せで盛り合わせも出来たようですね。今回は普通に煮魚定食の松(1000円)と魚フライを注文しました。でも、かなりお安いですよね♪
f:id:naoyafs1:20190308121820j:image

 量とかの問題もあるでしょうが、お刺身定食も天ぷら定食500円っていうのも凄いですね。このぐらいカジュアルな値段だと普段から利用したいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190308121840j:image

しばらく待っていますと煮魚定食が運ばれてきました。1000円の煮魚定食はキンメダイの半身のようですね。
f:id:naoyafs1:20190308121753j:image

やっぱりキンメダイの煮付けって美味しいですよね♪添えられていた煮物も物凄く美味しくて『たのんで正解だったなぁ♪』と確認しました。先輩は刺身定食の松を頼んでいましたが、こちらも充実した内容でしたのでオススメですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308121806j:image

お安いので単品で魚フライを頼んだところ、イワシのフライでしたね。これもサックサクのフワフワで最高でした♪これこれ、こういうのだよ、と内心ガッツポーズしていました♪
f:id:naoyafs1:20190308121811j:image

お味噌汁も出汁が出ていて物凄く美味しかったので、とりあえず何食べても美味しいと思いますよ♪次回は刺身の盛り合わせを2,000円ぐらい頼みたいと思っています。ここは多分近いうちにまた行くと思いますよ♪

goo.gl