カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

板橋とガナーズと箱根そば。

やっと髪の毛を切りに行けます。
そろそろ限界でしたね(笑)

昨年は忙しくなる前の11月に美容室に行きましたが、年末は忙しさと体調不良があり、年明けも色々と予定がありなかなか髪の毛が切れませんでした。なんせ美容室はロマンスカーに乗って行く距離ですのでカンタンには行けません(笑)まあ、好きで行っているので問題はありませんが会社帰りに立ち寄れる距離でも無いので稀にこういう事もありますよね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今回4連休があり、最初は全く予定がありませんでしたがこの美容室も含めてキッチリ予定が埋まりました(笑)旅行の翌日ですが祖母の命日でもありましたのでお墓参りに行ってから神奈川県の大和へ向かいます。

新宿から小田急線ですので板橋駅から埼京線に乗って移動します。 

f:id:naoyafs1:20190208195506j:image

板橋駅へは地下鉄の新板橋駅から歩いていくのですが、いつもアタゴ空調設備さんの事が頭に浮かびます。Twitterで絡みのある公式さんなのですが、板橋の会社なので影ながら応援しております♪

twitter.com

なぜ板橋駅に行くとアタゴさんを思い出すのか?気付いたのですが、電柱に広告があるからでした(笑)完全に目に入ってますね(笑)
f:id:naoyafs1:20190208195551j:image

ちなみにアタゴ空調設備さんは業務用のエアコンなどの設備の会社さんです♪ 

www.k-atago.com

ちなみに地下鉄の新板橋駅から行く場合にはA1出口からどうぞ♪
f:id:naoyafs1:20190208195558j:image

あと、現在行われているキン肉マンスタンプラリーで板橋駅プリンス・カメハメのスタンプが設置されています(笑)
f:id:naoyafs1:20190208195533j:image

業務用のエアコン業者さんのアカウントで30000人以上のフォロワーがいるのはスゴイと思います。お会いした事は残念ながら無いのですが機会があったら表敬訪問させていただきたいものです♪

よく『そんなにフォロワーがいても業務に結びつかない』という方がいますが、この中で1人でもアパート経営をしている人がいたり、店舗開発担当者などがいたり、もしくは家族がそういった事に携わっている方がいたり、友人がRTしたツイートを見たりなどしてアタゴさんを知っていたとしたら本当にそんな事が言えるでしょうか?

少なくとも自分にはエアコンを導入する権限は無いですが(苦笑)ツイートを見てアタゴさんへの印象は良くなっている事は間違いないです。努力も分かりますしね♪誰かそんな権限がありましたらぜひ資料請求してみてください(笑)


今回はタイミングが悪くロマンスカーに乗れませんでしたが快速急行に乗って大和まで移動しました。勝村さんのガナーズは神奈川県の大和にございます♪

gunners-hd.jp

 ここまで来て髪の毛を切っていただいているのは藤村先生のつながりでもありますし、勝村さんに会いたいから来ているわけです。
f:id:naoyafs1:20190208195542j:image

まあ、髪の毛を切ってもらう時も別にビジネス論を語り合うわけではないですよ(笑)最近読んでいる本のお話とか、年末大丈夫だった?とか他愛も無いお話です。でもここに来て髪の毛を切ってもらいたいのは間違いないですね。純粋にその方が楽しいからです♪
f:id:naoyafs1:20190208195517j:image

商売をしている以上、買い物もしないといけないし髪の毛も切らないといけないわけです。そんな時にどこを利用するかは各個人が選択出来るわけですよね。

誰も利用しなくなったら商売は成り立たなくなります。では逆にどんなところを利用したいか?と言えばまず知り合いです。もちろん通う事で知り合いになる事もあるでしょうし誰かの紹介があったりもします。ですから大和のガナーズに行っているわけです。安心ですし『短めにしてください』と言っただけでカッコよくカットしてくれます。ですからここまで来る価値があるわけですよね。

逆に人に来てもらう難しさ、や知ってもらう事の大変さも分かっています。ですからそういう努力には利用したりする事で返していきたいと思うんですよね♪
f:id:naoyafs1:20190208195456j:image

基本的に大和に行く際には美容室以外特に予定は無いのですが、せっかくなので立ち寄るのが箱根そばさんです♪こちらもTwitterをされている企業さんなのでフォローしております♪

twitter.com

基本的に小田急線沿いにある立ち食いそばですので職場の近くや近所には無いんですよね。以前渋谷にはありましたので(今は無かったかと思います)ちょいちょいお邪魔しておりました♪
f:id:naoyafs1:20190208195538j:image

今回は季節のおすすめであります大分風鶏天とじ丼セットをオーダーしました。
f:id:naoyafs1:20190208195448j:image

鶏天が卵とじになっていて、チリソースがかかっています。もちろんタルタルソースもあるのでなかなかパンチが効いた美味しいどんぶりです。
f:id:naoyafs1:20190208195444j:image

箱根そばのお汁って他の立ち食いそばより甘めな感じがするんですよね。以前ドライブインで食べたおそばが『あれ、この味どこかで・・・』と思ったら小田急レストランシステムさんが運営していた事があります(笑)。以前より甘めな感じが減った気がしますが変わらず美味しいおそばでしたね♪
f:id:naoyafs1:20190208195526j:image

そんな感じで短時間ではありますが大和を満喫しまして帰宅します。帰りも快速急行がありますが勝村さんにも『今日もロマンスカー?』と聞かれていて、なんかロマンスカーで帰らないといけない気がしたので時間を調整して相模大野駅で乗り換えます(笑)
f:id:naoyafs1:20190208195547j:image

今回は初めて乗車しますVSEが入ってきました。

www.odakyu.jpf:id:naoyafs1:20190208195509j:image

初めて乗りましたが椅子もカッコよく景色が見やすいレイアウトになっていますね。少しだけ椅子が外側を向いているレイアウトになっているそうで意外に座りやすかったです。これ乗って箱根に行きたいところですが30分ぐらいで新宿に到着してしまいます(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190208195452j:image

短い時間ですが本を読もう、と思い少し読んでいましたが結局眠くなってウトウトしたところが新宿のちょっと手前でした(苦笑)でも幸せな時間でした♪
f:id:naoyafs1:20190208195513j:image

おかげで早く帰れましたので帰宅後は夕食の準備をします。下仁田ネギを買ってきましたのでシンプルに豆腐とみそ汁を作成しました。
f:id:naoyafs1:20190208195501j:image

これだけだと寂しいのでお麩を使って卵とじを作りました。基本的にカツ丼とほぼ同じ作り方ですがヘルシーでお安いです(笑)
f:id:naoyafs1:20190208195554j:image

麩の卵とじは実家でよく食べたので久々に自分でも作りたくなりました。母の卵とじの方があっさりしていたのですが、まあこのぐらいの方がご飯もすすむでしょう(笑)
f:id:naoyafs1:20190208195521j:image

以上、4連休の最終日はこんな感じで終了しました。
よく人に『楽しそうにしているね』と言われますが、実際結構楽しいですよ♪