カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

美容室と整骨院に行ってきました。

美容室にはロマンスカーに乗って行っています(笑)

 

我々の繁忙期は12月、現在もジワジワ忙しくなっておりますが大変ありがたい事です♪ですが12月はお休みも少なく(その分他の月に休んでます)多分休みの日がグッタリしていると思いますので11月のうちに色々しておかないと年を越せなくなります(笑)

今回は伸びてきた髪の毛のカットと酷くなる前に首と背中の違和感を治してもらうという、大変意義深い一日になりました♪

 

この日のスケジュールとしましては

・朝に祖父のお墓参りに行く

・お昼までに大和(神奈川県)のガナーズで勝村さんにヘアカットを依頼

・16時に予約してあるやまだ整骨院(東京都文京区)へ違和感の治療

このようなスケジュールです。

 

まずは墓参りですが近所ですので滞りなく完了しました。すぐに着替えて大和へ向かいます。

goo.gl

しかしいい天気ですね。日向は暖かい11月です。 

f:id:naoyafs1:20181115180103j:plain

大和へは小田急線を利用します。今回のタイミングではロマンスカーに乗ると物凄く遅くなりますので快速急行に乗って移動します。1時間弱ですから割とすぐ着くのですがせっかく大和まで行くなら相模大野まではロマンスカーに乗りたいものです(笑)逆に乗換えが無くスムーズに大和へ到着しました。

あんまり気にした事が無かったですが山が見えますね。大山はこの方向なのでそんなに遠くないですもんね。 

f:id:naoyafs1:20181115180124j:plain

大和には基本的にガナーズへ行くためにしか来ないですね。知り合いもいないですし特に用が無いのですが、髪の毛を切ってもらいながら勝村さんとお話をするのが楽しいのでここに来る価値はあります♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180201j:plain

基本的に髪の毛を切るのは面倒というか苦手です。昔面倒過ぎて半年以上伸ばしっぱなしにした事があります。元々くせっ毛なのでパーマっぽい感じになりますがこの年ではヤバイです(苦笑)ヘッドセットに耳がかからないように『耳出してください』が基本オーダーです。プロに任せればそうでない人はそれなりにしてくれるものです(笑)

カット後は記念撮影をして終了です♪今回もありがとうございました♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180231j:plain

前回来た時に比べてガナーズ色が強くなってますね。ガナーズの店名はアーセナルサポーター、からなので名選手と名監督の絵が飾ってありました。

一番上の絵を見て『ベッカムですか?』と言った人がいたそうです。いやいや、ベッカムはあんな変態トラップをしないですよ、と答えておきました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181115180255j:plain

ベルカンプのスーパーゴールはこちらの動画をご覧ください♪いい意味変態です(笑)


デニス・ベルカンプ トップ10ゴール

 

これから駒込の山田先生のところに行くんです、とお話してありました。勝村さんと山田先生は前の日も一緒だったぐらいの仲良しですので何か不思議な気分ですね♪

大和からのロマンスカーは昼間には無いようですのでとりあえず相模大野に移動しましょう。 

f:id:naoyafs1:20181115180319j:plain

ちなみに大和でしたら相鉄線に乗って横浜へ向かい駒込へ行く事も出来るのですが、やはりロマンスカーに乗らないと大和に来た気がしないものです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181115180350j:plain

大和のホームからも山が見えますね。何となく江ノ島が近いイメージでしたが山も近いんですね。この時期の澄んだ空気で気付きました♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180420j:plain

とりあえず昼食もまだでしたので相模大野で時間があれば箱根そばを、無ければお弁当を買ってロマンスカーで新宿に向かう事にします。ちょうど10分でロマンスカーが来ますので改札内のコンビニでおにぎりを買って新宿に向かいます♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180445j:plain

今回乗ったロマンスカーですがMSEですね。初めて乗りました♪このロマンスカーはふじさん号でしたので御殿場から来たみたいです。なかなか車内もカッコよかったです。とりあえずお腹減っていますのでおにぎりがっついて食べていたら新宿に着きました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181115180510j:plain

出発が早かったので駒込へは山田先生の予約の時間の1時間以上前に到着しました。駒込で時間がある時には渋めの喫茶店に行くようにしています。ちょうどアイスコーヒーが飲みたかったので良かったです♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180542j:plain

平日の昼過ぎでしたから店内はガラガラでした。もう少し前か後だと混雑すると思いますがノンビリするにはちょうど良いタイミングでしたね♪

goo.gl

 結構メニューも豊富なのでウインナーコーヒーとか頼もうかな、といつも思うのですが、やはりアイスコーヒーを注文してしまいますね(笑)いつかホットケーキとか食べてみたいと思っています♪

f:id:naoyafs1:20181115180615j:plain

先に入店していたおばさま2人がご主人の素行や体調管理について不満を述べていました。静かな店内なのでガンガンに聞こえてきますが自らに置き換えて戒めとさせていただきました(笑)アイスコーヒーは大変美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20181115180638j:plain

駒込は小学生のころから通学していたところなので色々思い出の場所もあります。今どうなってるのかな?と少し見学して予約した時間よりちょっと前にやまだ整骨院に到着しました。 

f:id:naoyafs1:20181115180702j:plain

今回は『なんとなく背中が痛い気がするのとアゴずれてます』というお願いでしたが、なんと胸骨がずれていたそうです。ここ数日『何となく息苦しい、ストレスかな?』と思っていましたがまさかの物理的なものでした(苦笑)帰宅後の山田先生のツイートで意外と深刻だったのかもしれないと気付きました(笑) 

 

治療が終わった頃には外は暗くなっていました。 

f:id:naoyafs1:20181115180724j:plain

変な話、整骨院も美容室も家から歩いていけるところにいくつもあります。ですがやっぱり信頼している人に髪の毛切ってほしいしアゴのズレを治療してほしいものです。もちろん知っているから、と言っても行けるところには限界があります。でも機会があるなら利用したいですよね♪

公式のSNS担当をやっていた時はそういうイメージで日々つぶやいたりブログ書いたりしてましたね。まずは知ってもらわないと誰も来ないですし、知っていると多少の困難があっても行くものです。ガナーズとやまだ整骨院、どちらもオススメですので機会がありましたら利用してみてくださいませ♪

goo.gl

 

goo.gl