カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

みのりのオムライス。

 歴史のある町にピッタリの
トラディショナルなレストランです。

 

前回は真夏で汗だくでしたので
わらじかつ丼をいただきましたが
和食から洋食、中華と
なんでもそろうのが
ファミリーレストランみのりさんです。 

naoyafs1.hatenablog.com

 御花畑駅の立ち食いそばも迷いましたが
ここはやはりガッツリ
お昼を食べたくなって
みのりさんまで歩いてきました。 

f:id:naoyafs1:20181214164415j:plain

老舗ですが
新しいチャレンジを続けている事は
素晴らしいですよね。
わらじかつも食べたいが豚みそ焼きも食べたい
そんな人に豚まつり丼という
極上のフェスティバルが
開催されているそうです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181214164444j:plain

前回わらじかつはいただきましたので
今度は違うものをいただこうと思います。
最終的にはすべてのメニューを、と
思うぐらいの気持ちですが
常識の範囲で注文したいと思います(笑)

入口のところにあるサンプルが
すでに美味しそうなのでいいですね。 

f:id:naoyafs1:20181214164510j:plain

お昼過ぎでしたので割と空いていました。
窓側の景色が良さそうな席に座ります。

料理が美味しく撮れそうな場所ですね♪
奥にあるTVの音が少し聞こえてくるぐらいの
居心地の良い空間です。
静か過ぎると気兼ねして食べますので
多少のノイズがある方が
個人的には落ち着きます♪ 

f:id:naoyafs1:20181214164541j:plain

食前にお茶を持ってきてくれるのも
ありがたいです。

今回は『オムライスとアイスコーヒーを』と
渋めに注文しました。
どこが渋いのかは
イマイチ自分でも分からないですが
あえてのオムライスです(笑)

お茶を飲んで待っていますが
このお茶がまず美味しい♪
それだけでもテンションが上がります。

その間にE-M10から画像をスマホに転送したりして
ツイートしたりしておりますと
オムライスが仕上がってきました。 

f:id:naoyafs1:20181214164611j:plain

久々に伝統的な固めの卵焼きが乗っている
オムライスと出会えました。
上手い事は言えないですが
ゼッタイ美味しいやつですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181214164647j:plain

とりあえず数枚写真を撮りまして
早速いただきます。

チキンライスにはちゃんと鶏肉が感じられ
玉子部分とのマッチングも最高
サラダも美味しいし
なんだかトマトも
ものすごく美味しく感じました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181214164730j:plain

『アイツ、がっついてんなぁ』と
思われないようにリズム良く
ややゆっくりといただいたつもりでしたが
多分スゴイスピードだったと思います。

隣のテーブルで
わらじかつ丼を食べていた老夫婦は
この後アイスコーヒーを飲み終わっても
まだ食べていたぐらいですので
今考えると
もう少し食事を楽しんでいるっぽい感じで
ゆっくり食べればよかったですね(苦笑)

 満足感の中、外を見ていますと
窓際にあった植木鉢が
横川の峠の釜めしの釜でした。

f:id:naoyafs1:20181214164759j:plain

なんていうんですかね
侘び寂びすら感じますね。

居心地が良いので長いしてしまいそうですが
この後も行くところがありますので
先を急ぐ事にしましょう。

次回はラーメンとチャーハンを食べよう、とは
考えていますが約束出来ないです(笑)