カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ファミリーレストランみのりのオムライス。

秩父に一人で行く時には
大体お邪魔しております。

秩父には有名なグルメもいくつかあります。例えばわらじカツとかみそポテトとかですかね。お蕎麦もうどんも美味しいイメージがありますし、豚肉の味噌漬けも有名ですね。変な話ですが大体食べました(笑)なのでたまに食べたくはなりますが、それよりも秩父に行ったら食べたいのがファミリーレストランみのりの料理です。何、というよりはみのりで何か食べたいっていうのが強いですね(笑)ファミリーレストランなので和洋中なんでもありますが、大体洋食っぽいのを食べています。たまにここに行きたくて秩父に行ったりもしてましたね♪そういうお店を知っているのもありがたい事です♪

f:id:naoyafs1:20220131194345j:image

西武秩父駅からも歩いて15分ぐらいですかね?秩父神社からも近いですし車で行かなくても行きやすい場所にあります。車で行っても駐車場がすぐそばにあるのでどちらにしても便利な場所なんですよね♪

ホントに街の昔からあるレストランという感じです。敷居が高くないのもありがたいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220131194356j:image

店前にあるサンプルだけ見ても美味しそうです。昔はこういう感じのお店って結構ありましたよね?最近は滅多に見ないのでそういう点でも好きです♪

f:id:naoyafs1:20220131194351j:image

地元の人が主に行くみたいですが、観光客の方向けに人気のわらじカツと豚のみそ焼きをまとめて食べられる丼もあります。豚まつり丼っていう名前も素晴らしい(笑)正にお祭り状態ですよ♪大体誰かと行くとコレ頼んでますね。

f:id:naoyafs1:20220131194343j:image

店内は明るすぎず暗すぎない落ち着いた感じです。ボケッと外を眺めていても飽きないですし、店内にはTVもあるんですけどそんなにうるさくないです。日常っちゃ日常ですし、何となく異世界的な感じもするような不思議な空間です。もちろん個人的な意見ですよ(笑)別にそんな変な感じじゃないです。

f:id:naoyafs1:20220131194359j:image

これも何でか分からないんですけど、ここで飲むお茶は何故か美味しいんですよ。お冷は結構あると思いますが温かいお茶を出してくれるのがホントありがたいです。で、このお茶が物凄く美味しいので来てよかったなぁ・・・とシミジミ思うわけです。電車に乗って2時間ぐらいかけてくる価値があります♪

f:id:naoyafs1:20220131194410j:image

この時頼んだのはオムライスです。普段外でオムライスって頼まないのですが、他のセットメニューでチキンライスを食べた事があって、絶対オムライスも美味しいと思ったのでオーダーしました。あと、何となくツウっぽいかと思いまして(笑)

f:id:naoyafs1:20220131194348j:image

オムライスは濃い味付けで物凄く美味しいです。あと付け合わせのサラダも物凄くおいしいんですよね♪トマトがまたいいんですよ。変な話何食べても美味しいですし美味しく感じますね。写真撮ってますけどすごいササッと撮ってすぐ食べ始めてます(笑)

f:id:naoyafs1:20220131194408j:image

アイスコーヒーも頼んであるので食後にゆっくりしてから帰ります。まさか東京からフラッと来ているとは思われていないんじゃないか?みたいな変な妄想を浮かべながらスッと店を出ます(笑)

この時は母に草餅を買ってきてほしいと言われたので、これも良く立ち寄ります秩父駅前にあります和菓子屋さんへ行きました。

f:id:naoyafs1:20220131194416j:image

ここの草餅はボリュームもあって甘すぎないところが美味しいんですよね。秩父って結構和菓子屋さんがあるのでよく買って帰ります。ここがお休みだったら駅ビルのお土産屋さんもあるのでどこかで何かしら買って帰れるのもいいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220131194405j:image

この日は秩父鉄道に乗って移動したんですけど、駅には色々なポスターが貼ってありました。こういうのはよく見ますよね。

f:id:naoyafs1:20220131194402j:image

秩父と言えば林家たい平師匠ですよ♪ナレーションをされている番組のポスターが貼ってありました。ただ、ちょっと気になる事がありました。

f:id:naoyafs1:20220131194353j:image

ガチのサイン入りポスターでした(笑)駅にサイン入りのポスターが貼ってあるのが物凄い珍しいですよね♪もしかするとそのぐらいたい平師匠は秩父では普通なのかもしれませんね。素晴らしいです♪

f:id:naoyafs1:20220131194413j:image

秩父が好きなのはこういうおおらかな感じが全域に行き届いているところなんですよね。都会は殺伐としていて疲れますから(笑)