カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

菓子屋横丁とネコさん。

 平日でもこれだけ混んでいるのは人気の証拠ですね♪

 

とりあえず菓子屋横丁にはまだ行った事がなかったので今回はそちらに向かいます。どこかで浴衣を借りれるのだと思いますが若い子たちが浴衣姿で散策しているのを何回か見かけました。海外の方も着物を着た事が無いでしょうから嬉しそうに記念撮影していたりする姿もありましたね。

やっと菓子屋横丁のそばまで到着しました。菓子屋横丁自体はそこまで大きいわけでは無いですが行く人は多そうです。 

f:id:naoyafs1:20181004160141j:plain

少し進みますと以前TVで見た菓子屋横丁が見えてきました。確かにすれ違う人の中でやたらデカイふがしを持っている人がたくさんいて『ああ、ここで買ったんだな』とすぐ分かりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181004160203j:plain

文字通りお菓子を売っている店が立ち並ぶ通りなのですが角のところが一番混雑していますね。タイミングによってはそこまで混雑していないのですがこうやって見るとすれ違うのも大変、という感じに見えますね。 

f:id:naoyafs1:20181004160246j:plain

せっかくなので何かお土産を買う事にしましょう。ふがしはアレですので飴屋さんで飴を買って帰る事にします。 

goo.gl

f:id:naoyafs1:20181004160323j:plain

昔ながらの飴がたくさん並んでいるお店です。お店の方も優しくて見ていたらのど飴の試食をいただきました。しょうが糖も気になったので見ていますとこちらも試食をいただけました。2つ口の中に入っていてエライ事になりましたが美味しかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20181004160348j:plain

昔ながらっぽい飴をいくつか購入しました。パッケージも可愛いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181004160415j:plain

このあたりは観光地でもありますが、普通に住んでいる人もたくさんいます。そのため一本路地に入ると急に静かになったりします。お寺もいくつかあっていい雰囲気なんですよね。たまたま通った長喜院さんも雰囲気が良かったですね♪ 

goo.gl

f:id:naoyafs1:20181004160446j:plain

ここには幼稚園もあるので住んでいる人の日常と観光客の非日常が入り混じって不思議な風景がありますね。 

f:id:naoyafs1:20181004160518j:plain

人が多いところはどうしても苦手なので1本道をずらして歩いていたところ、そういうところは静かな時間が流れているものですね。ネコさんはそういうのに敏感ですから静かで居心地のよい場所でゴロゴロしているものです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181004160551j:plain

こういう時、写真を撮りたいのですがあまりにも警戒されると『そんなに警戒しなくても(泣)』と申し訳無くなってしまいます。ですので数枚撮影して様子を伺います。 

f:id:naoyafs1:20181004160616j:plain

どうもこのネコさんは『別にかまわないよ』という雰囲気を醸し出していました。写真がイヤなネコさんは『キー!』という目でこちらを見てきますから微笑みながらゆっくりとその場を離れるようにしています(笑)

多分、そういう感じの子ではないんでしょうね。 

f:id:naoyafs1:20181004160630j:plain

写真は撮ってていいので寝かせてほしい、という事でしょうね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181004160652j:plain

数枚撮影しまして、お休みの邪魔をしてはいけないので軽く会釈した後にゆっくりその場を立ち去る事にしました(笑)