カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ユニバーサルスタジオジャパンで気付いた事。

初めてじゃないんです
ユニバーサルスタジオジャパン

以前社員旅行で行った事がありまして多分10年ぶりぐらいに訪れました。 

f:id:naoyafs1:20180213191330j:plain

 前回行った時はキャラクターがセサミストリートぐらいでバックトゥザフューチャーとかETとかしかなかったと思います。あとジュラシックパークですかね。元々こういうところの乗り物は苦手で全く乗らないので前回もお土産ばかり見ていました。ウォーターワールドだけは観た覚えがあります。

もう少し言うと本場アメリカのユニバーサルスタジオにも行った事があってその時にもウォーターワールドしか観てないです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213191256j:plain

前回は観光バスで行ったのですが今回は電車で向かいます。ユニバーサルスタジオジャパンへは堺からですと南海で新今宮へ向かい環状線に乗り換えて西九条、ゆめ咲線に乗ってユニバーサルシティに向かいます。 

f:id:naoyafs1:20180213191350j:plain

ホテルのチェックアウト時間もありましたから開園時間から少し経っての来場となりましたが乗り物系には乗らないのでそのあたりは大丈夫です(苦笑)それでも結構電車に乗る人も多かったですね。 

f:id:naoyafs1:20180213191421j:plain

今回ユニバーサルスタジオジャパンに来たのはミニオンパークを見るためです。映画を観てからミニオンが可愛くてしかたないです(笑)やっぱり人気のキャラクターですので駅にも大きな看板が貼ってありました。ミニオンって悪い子なんですけど愛らしいですので人気になるのもうなずけますね。いっぱいいますけど個性もあるので見ていて楽しいです。 

f:id:naoyafs1:20180213191443j:plain

以前お邪魔した時とカメラ関係の状況も大きく変わっていますね。あの頃はまだFacebookTwitterもありませんでしたしスマホも無かったのでこういうテーマパークではどんな写真が撮られているのか気になっていましたので
そういう調査も兼ねての来場、だと思います(笑) f:id:naoyafs1:20180213191505j:plain

アメリカと大阪のユニバーサルスタジオへは結構期間を空けずに行ったため同じようなイメージが強かったのですが現在はファイナルファンタジー名探偵コナンのアトラクションもあって日本独自の物も多くなりましたね。そういう独自性がある事はやっぱり各国のユニバーサルスタジオに行く方は面白いと思いますね。バックドラフトは日本でもアメリカでもありましたがどちらも断りました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213191528j:plain

入り口のモニュメントは変わらずにありました。これもアメリカにも日本にもあってどちらでも記念撮影しましたね。入り口にこれが無いとユニバじゃないですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180213191547j:plain

この時キャリーバッグを持っていましたのでコインロッカーを探していましたが駅から入場ゲートの間にあるロッカーは全て埋まっていました。

・・・これ、持って周るのはキツイですね・・・。

ここで『ユニバーサルスタジオジャパン コインロッカー 空いていない』で検索した方へオススメ情報を記載しておきます。

駅から入場口までのコインロッカーが全て埋まっている場合には駐車場があるゲートの方にもコインロッカーがありますのでこちらを使いましょう♪
このモニュメントを右側に観て入場ゲートを左手に見ると駅側と同じゲートがあるので少し行った先の右側にある建物にコインロッカーがあり大型のロッカーも空いていました。休日で空きがあるなら大丈夫でしょう。

↓この建物ですよ↓

f:id:naoyafs1:20180215133744j:plain

荷物を預けましたので身軽になりましたので園内を散策してみましょう♪