カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

うさぎとイルミネーション。

 マザー牧場もイルミネーションが人気です♪

この日はその後予定がありましたので
暗くなるまではいませんでしたが
マザー牧場
イルミネーションが開催されていて
なかなかフォトジェニックな
ところになっています。

www.motherfarm.co.jp

 
以前ここのイルミネーションも撮影しましたが
日が落ちるとより寒くなりますので
撮影の際には防寒対策をお忘れなくです。

三脚を使っていたのですが
素手で持ったら
冷たくて仕方なかったですね(苦笑)
撮影用の手袋があると良いでしょう。

f:id:naoyafs1:20190114120356j:image

インスタでハッシュタグを付けて
フォトコンに参加出来ますよ♪

こういうタイプのフォトコンですと
参加もカンタンですし人気も出そうですね。
今までって夜は寒いので
来客者もいなかったと思いますが
こういう事で夜まで楽しめるのは良いですね♪
f:id:naoyafs1:20190114120352j:image

雨は止みましたが
あんまり人が来ていないですね。
もしかすると暗くなってからの方が
人が来るかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20190114120335j:image

しかし空が広くて気持ちがいいですね♪
曇っていても雨さえ止めばまだ大丈夫です(笑)
ここのところ乾燥していましたから
砂埃なども舞わなくて
良かったかもしれないです。
f:id:naoyafs1:20190114120327j:image

雨が止みましたので
遊園地も色々動き始めましたが
まだ濡れているので
乗り物は拭き掃除をしてました。
屋外にある遊具は
そういうところも大変ですね。
f:id:naoyafs1:20190114120323j:image

ほとんど動物を見る事がなかったのですが
そんな中雨でも元気にしていたのは
うさぎさんたちです。
f:id:naoyafs1:20190114120340j:image

最近は色々な毛色のウサギも増えましたが
小学校などで飼育していたウサギといえば
この白い毛で目が赤い子でしたね。

雨が好きなのかわからないですが
ウサギさんたちだけは
ぴょこぴょこ歩きまわっていました。
f:id:naoyafs1:20190114120332j:image

普段なら羊だったりアルパカだったりが
このふれあい牧場にいるみたいなのですが
多分雨なので
外に出てなかったんじゃないですかね。

見ている人もほとんどいない中
元気そうなウサギが見れて良かったです。
f:id:naoyafs1:20190114120348j:image

危うく食材としての羊しか
見てないところでしたので
うさぎさんに会えて
ホントに良かったです(苦笑)