カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

里のMUJI みんなみの里と光るコマ。

知らない間に道の駅が
無印良品になっていました♪

マザー牧場から移動しまして
富浦へ向かうのですが
時間もありましたので
高速道路は使わず内陸を進みます。

途中でヤックスがあったら寄ろう、と
南下していますと
長狭というところにあるヤックスの前に
道の駅がありました。

ここは以前来た際には
普通の道の駅でしたが
知らない間にMUJIが運営している
オシャレな道の駅になっていました。

goo.gl

ヤックスでの買い物が終わった後に
せっかくなので立ち寄ってみました。 

f:id:naoyafs1:20190114120506j:image
場内の案内板が完全に無印良品です。
最初、売店の一部が無印なのかな?と
思っていたのですが
カフェから農作物直売所まで無印でした。
f:id:naoyafs1:20190114120513j:image
ここは千葉の中でも山の中、といいますか
大きな街では無いところなのですが
普通に無印良品が出来ていました。

変な話、今まではイオンモール富津が
千葉最南端でしたが
館山にも鴨川にも無い無印が
長狭に出来た事になります。
f:id:naoyafs1:20190114120509j:image
一つの建物は普通に無印良品の店舗でしたが
もう一つの建物はカフェと直売所です。
普通、ちょっと野暮ったい感じで
カゴに野菜などが入っているのですが
店内のBGMからPOPまで
完全に無印良品でした。
ちょっと笑うぐらいでしたよ(笑)

カフェも地元のものを提供したり
モーニングセットのような
急に地元の人が行きたくなるような
ステキなお店になっていました。
f:id:naoyafs1:20190114120524j:image
外に広がる景色もまた良かったですね。
もちろん無印が作ったわけでは無いですが
川があって山が見える、何とも良い景色です。
f:id:naoyafs1:20190114120535j:image
行きなので野菜は買いませんでしたが
次回来る時には
色々買って帰りたい道の駅でした♪

話は変わりまして
マザー牧場ではお土産屋さんも見学しました。

久々に記念メダルの販売機がありましたね。
変なタイミングだと
TV画面が怖いことになります。
f:id:naoyafs1:20190114120520j:image
さすがにメダルは使いませんので
他に何か面白いものを、と探しますと
ガシャポンにステキなコマがありました。

イルミネーションは見れないので
これなら何となく
家でイルミネーションっぽいものが
再現できそうですね♪
f:id:naoyafs1:20190114120539j:image
結構派手に光りそうなので
勢いで購入してしまいました(笑)

ギャラクシートップ、6色あるそうです。
f:id:naoyafs1:20190114120528j:image
一番地味なグレーが出ましたが
基盤が丸見えのストイックなつくりです。
なかなかメカメカしていていいですね♪
f:id:naoyafs1:20190114120517j:image
とりあえず電源をオンにしますと
5個のLEDがカラフルに光ります。

時折点滅したりしますので
これを回すとキレイに円が出来ますね♪
f:id:naoyafs1:20190114120542j:image
こういうのは動画の方が見えやすいですよね。
せっかくですので公式の動画をご覧ください。


ギャラクシートップ

目で見るとキレイな円になるのですが
カメラで撮影すると
どうしてもこんな感じになります。
f:id:naoyafs1:20190114120531j:image
シャッタースピードを遅くして・・・と
ちょっとだけ思いましたが
なんだか面倒になって止めました(苦笑)