カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

福寿荘売店で駄菓子を購入します。

キレイな池を見ながらちょっと何か食べたい、という時には福寿荘売店がございます♪ 

f:id:naoyafs1:20180820155318j:plain

goo.gl

出流原弁天池のすぐ横にあります売店なのでここで名物のいもフライを揚げたてで食べる事も出来ます。ベンチとテーブルもありますからここで一杯飲んでる外国人観光客もいましたね。何か外国で当てはまりそうな光景が見当たらないので面白いと思いますよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180820155345j:plain

せっかくなので何かお土産になりそうなものを買ってみましょう。入口に売っていた『カンロ』ですが、今回初めてみました。佐野名物なら買うしか無いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820155408j:plain

こちらは家に持って帰って冷やしていただきましたが、基本的に寒天に黒蜜をかけて食べるものですね。売店の方に聞きましたが『寒天は味が付いていない』との事ですから黒蜜の味で食べるのですが蜜もサラッとしていて食べやすく、確かにさっぱりします。これはリピートしたい不思議な食べ物でしたね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820155440j:plain

駄菓子も売っているので懐かしく見ていたところ、今はこんなくじも販売されているんですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820155506j:plain

LEDライト、大好きなんですよね。1回50円って安すぎですよ♪当たりでもハズレでもオールLEDライトです。とりあえず1回やってみましたところ小さいライトが当たりました。ハズレでも十分当たりです。

f:id:naoyafs1:20180820155532j:plain

100円ショップなどでも販売されていますから50円でLEDライトが買えるだけでもかなり嬉しいです。子供さんだったら暗くした部屋とかで光らせまくると思いますよ(笑)ちょっと宝石みたいなカットがしてあって男の子でも女の子でも喜びそうです。

f:id:naoyafs1:20180820155556j:plain

まあ、点くけど暗いんだろうな、と思って点けてみましたが予想の6倍ぐらいピカッと光りまして驚きました(笑)物凄いハイパワーですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20180820155647j:plain

後輩は中当たりぐらいの小型で6LEDのキーホルダーライトが当たりまして嬉しそうでした。なんですかね、ライトってあるとつい買ってしまうんですよ(苦笑)

もうひとつ久しぶりにソフトグライダーを見つけました。 

f:id:naoyafs1:20180820155709j:plain

これも子供の頃、公園に持っていって飛ばした覚えがあります。ちゃんと調整すればそこそこ滞空時間も長く飛ばす事が出来るので楽しかった覚えがありますね♪

普通の駄菓子屋だと懐かしいと思って見ていても子供の邪魔になりそうで遠慮してしまいますがちょうどお子さんがいないタイミングでしたので『あー懐かしい』と色々購入してしまいました。

今の財力であの頃駄菓子屋になんか行ったらとんでもないものを物凄い量購入していそうで怖いですね(苦笑)多分チェリオ3本飲んでお腹痛くしてますよ(苦笑)