カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日光小倉山温泉 春曉庭ゆりんは夜2時までやっています。

 遅い時間でもやっている温泉は大変ありがたいです♪

 

佐野サービスエリアで食事を取ってから南会津に向かいます。南会津へ車でのアクセスは3つの方法があります。1つ目は東北道白河ICより甲子道路を通るルート、2つ目は西那須野塩原ICから塩原温泉郷を通過するルート、そして3つ目は宇都宮から日光有料道路を使って会津にしか移動を通るルートです。

以前は西那須野塩原からのルートを主に使っていましたが最近は日光有料道路を使っていくルートを使っています。夜のうちに南会津に向かうので途中の道が走りやすい事や休憩出来る場所がある、などを考えてこのルートになりました。

夜のうちに向かう、という事はどこかでお風呂に入りたいわけです。そんな人はあまりいないと思いますが南会津に行く前に夜温泉に入ってから行きたい方にオススメの温泉もご紹介しておきますね。

西那須野塩原ICからでしたら千本松温泉がオススメです♪23時30分までに入れば間に合いますので東京から夜この辺りに向かう方はいいですよ。お湯も良いので昼間でも入りたい温泉ですが夜だと以前ムササビが飛んでいるのを見た事もあります(笑)

www.senbonmatsu.com

 
日光から向かう場合にはJR日光駅前の日光ステーションホテルクラシックで23時まで日帰り温泉を利用出来ます。ここはキレイなので昼間でも穴場ですよ♪

www.nikko-stationhotel.jp

そんな中、どうしても時間的に間に合わないなぁという時には行ってみようとチェックしてありました日光小倉山温泉 春暁庭ゆりんさんに行ってみました。

onsen.nifty.com日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

 
場所としては日光駅から車で10分ぐらいですのでそんなに遠くないですよ。

 少し山の方に向かって日光霧降アイスアリーナの横を通りますとゆりんさんが見えてきます。ただナビとかでセットしてないと暗くてちょっとビックリするかもしれないですね(笑) この時期だからかもしれませんが鹿にも遭遇しました。

f:id:naoyafs1:20180601144456j:plain

初めてで大体23時ぐらいでしたのでホントにこんなところに温泉があるのかな?と思いましたが駐車場に何台か車が止まっていて安心しました。 

f:id:naoyafs1:20180601144558j:plain

元々Cafe Dining Bar おぐら庵さんが併設されている日帰り温泉ですのでお風呂の後に食事が出来るようになっています。受付のところからも見えましたがゆっくりお風呂に入った後に食事しても良さそうですね♪ですので26時まで営業している珍しい日帰り温泉という事になっています。 

f:id:naoyafs1:20180601144625j:plain

他のお客さんもいましたのでお風呂は撮影出来ませんでしたが内風呂と露天風呂がありそこそこの人数が入れるようなサイズでした。かなりキレイなつくりで洗い場は5個ほどあります。一番驚いたのはシャンプーの数が物凄く多い事です。市販で売っているシャンプーはここで試せます、というぐらい充実していましたね。お湯も熱すぎないのでゆっくり入る事が出来ます。 

あと、受付に可愛いネコがいました。風呂上りに追いかけましたが距離を取られました(苦笑)次にくる時には写真を撮らせてもらいたいものです。

f:id:naoyafs1:20180601144652j:plain

この場所だと車が無いと行けなさそうですし『ここに温泉がある』というのは予めネットで調べていたりしないと分からないかもしれないですね。 

【日光 穴場の日帰り温泉】などのキーワードでこのページが見つかってくれるとなかなか良い温泉にたどり着けると思いますよ♪また福島に夜行く際には立ち寄らせていただきたいですね♪

onsen.nifty.com