カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東北道・佐野サービスエリアが本気出してきました。

 サービスエリアでも凄いものが食べられる時代です。

 

やっと暖かくなってきまして雪も無いぐらいになってきましたね。このぐらいになれば南会津にも行けるようになります。大体毎年5月になってから遊びに行くのですがそれ以上早いと雪が残っていたり夜が物凄く寒かったりします。

さすがに5月も後半になりましたので先輩と車で南会津に行ってきました。時間の都合上夕食は高速道路にあります佐野サービスエリアに立ち寄っていただきます。 

www.driveplaza.com

 

東京から高速道路に乗って1時間ちょっと行ったあたりが佐野サービスエリアで、ちょっと休憩したくなる場所でもあります。平日の夜でしたので静かでしたね。 

f:id:naoyafs1:20180601143631j:plain


佐野サービスエリアにはレストランもありますが22時までの営業となっております。食券を買ってテーブルで食べる、いわゆるスナックコーナーは24時間営業となっていますので夜中でもご飯が食べられます。車のガソリンも大切ですが人間のガソリンも重要ですのでありがたい場所です♪ 

f:id:naoyafs1:20180601143721j:plain

栃木県の佐野といえばやはり佐野ラーメンが有名です。このスナックコーナーでは佐野ラーメンの食べられますので人気ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180601143742j:plain

今回はお腹も減っていましたので佐野ラーメンとタレかつ丼セットを注文しました。まあ、お昼を食べたのは10時間ぐらい前でしたから一回空腹を通り越してます(苦笑)そうなるとちょっと多めなものを頼んでしまいますね。 

f:id:naoyafs1:20180601144046j:plain

佐野ラーメンはしょうゆ味で太めの縮れ麺が一般的ですね。チャーシューやナルトも入っているトラディショナルなラーメンでとても美味しいです♪。 

f:id:naoyafs1:20180601144019j:plain

タレかつはソースかつよりはあっさりしていますが甘辛いタレがかかっていますので結構食べ応えがありますね。こちらも美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180601144108j:plain

基本的にサービスエリアで食事をすると何か負けた感じがするのですが、ここのスナックコーナーは価格もリーズナブルですし本気の佐野ラーメンが食べられるので大好きですね♪普段ならラーメン食べに一度高速を降りますが時間も無いので助かります♪

f:id:naoyafs1:20180601144131j:plain

食べ終わった後にラーメン以外のメニューも見ていました。結構ここは新しいメニューなどが追加されるのでチェックしています。写真は撮りませんでしたが辛さも選べるカレーも結構美味しいですよ♪

そんな中『あれ、ちょっと高過ぎじゃないか?』と思ったメニューがありました。やっぱり1000円以内で納めたいところで2500円というかなり高価格なメニューを見つけました。 

f:id:naoyafs1:20180601144200j:plain

『違う、高いんじゃない。デカイんだ(苦笑)』

そのメニューは総重量2Kgという、とてつもないデカ盛りメニューでした。そりゃ2500円でも安いぐらいですね(苦笑)カレーや餃子や中華丼の具などこれでもか!という盛り方で総カロリーは4485kcalという、成人の2日分はあるというとてつもないメニューでした。
じゃあカップルで頼めば・・・いや違う、それでも成人1日分になりますね(笑)正しくは6人で食べるとちょうど良いでしょうか好きにしたらいいですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180601144222j:plain

もう一つデカ盛り商品がありましてラーメン2人前が盛ってある満腹ラーメンもありました。これは確実に『アオキの箸が止まった』となりそうです(泣) 

f:id:naoyafs1:20180601144246j:plain

でも、このぐらい食べたい人もいるんだと思います。選択肢としてメニューにあっても良いでしょうね。間違って頼まなければ(笑)
ただ、カレーと中華丼とチャーハンが入っていますので、ちょっとミニサイズがあれば食べてみたい豪華なプレートですよね♪