カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

アタックガールガンのプラモデルを作成、その2。

こういうの作った事が無いので
なかなか面白いですね。

普段よく作っているガンプラは大体腕とか脚とかパーツが分かるのでそこそこ進行状況がわかるんですけど、今回は鉄砲型のプラモデルなのでどのパーツから作っていくのかピンとこないですね。でもそういうのが楽しいんです♪車とか船とかのプラモデルもあるのですが結構パーツが多いので大変ですよね。特に予定のないヒマなお休みの日に何となく何か作っているという感じがするのがするぐらいの難易度で良かったので買っておいてよかったです。定価は3000円以上するのですがほぼ9割引きでした(笑)なかなかそのぐらいの商品って無いですよね。まあ、人気が無かったんだと思いますがこちらはプラモデルを作りたいだけなのでその辺は関係無いです(笑)では早速作ってみましょう♪

f:id:naoyafs1:20240922141116j:image

バンダイのプラモデルは説明書が良く出来ていますから安心です。結構パーツの向きとか、切っちゃいけない部分なども正確に書いてあります。昔はどこをどうすればいいのか、みたいな事があったんですけどバンダイなら素人でも大丈夫ですよ♪

f:id:naoyafs1:20240922141108j:image

いきなりなのですがスプリングを取り付けます。弾は打てないですが形が変形するようになるためこういう部品があります。ガンプラではあんまり無いので興味深いですね♪

f:id:naoyafs1:20240922141050j:image

早速何の部品か分からないところが出てきました。

f:id:naoyafs1:20240922141042j:image

ばねは無くさないように小分けの袋に入っています。

f:id:naoyafs1:20240922141132j:image

このパーツとスプリングを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141033j:image

あんまりこういう感じのパーツって作らないのでなんか不思議ですね。

f:id:naoyafs1:20240922141104j:image

ここが引き金の部分ですね。ここにもスプリングを入れます。

f:id:naoyafs1:20240922141046j:image

こんな感じで取り付けますが、まだ何作っているのか分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240922141136j:image

ロボット系と違ってしばらく何作っているか分からない感じなのですが説明書通りに作成しています(笑)

f:id:naoyafs1:20240922141112j:image

この辺がメインのフレームだと思います。ここにもパーツを取り付けていきます。

f:id:naoyafs1:20240922141128j:image

先ほどから用意したスプリングパーツなどを取り付けていきます。

f:id:naoyafs1:20240922141054j:image

しっかりハマりますね。さすがバンダイのプラモデルです♪

f:id:naoyafs1:20240922141120j:image

結構色々動きそうなつくりですね。

f:id:naoyafs1:20240922141124j:image

反対側のパーツも取り付けてセットします。

f:id:naoyafs1:20240922141059j:image

今度はこの上の方のパーツを組み立てます。

f:id:naoyafs1:20240922141145j:image

持ち手のレバーみたいなところも取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141140j:image

左右に取り付けします。

f:id:naoyafs1:20240922141021j:image

今のところ何かは分からないですがホースのようなパーツを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141028j:image

セット出来ました。

f:id:naoyafs1:20240922141153j:image

ガンパーツの上の方ですのでカバーも取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141009j:image

こういう感じのパーツはガンプラでも見ますね。

f:id:naoyafs1:20240922141017j:image

今度はグリップを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141149j:image

この丸い部分に銃弾を入れる事が出来るようです。

f:id:naoyafs1:20240922141014j:image

まずは上部パーツをセットします。

f:id:naoyafs1:20240922141157j:image

グリップはここの部分に取り付けます。

f:id:naoyafs1:20240922141025j:image

何となく基本のパーツが出来てきました。

f:id:naoyafs1:20240922141037j:image

ガンプラとの大きな違いは上半身下半身とどのぐらい進んでいるか分かりやすい感じがないんですよね(笑)今のところパズル作っているような感じですね(笑)