カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々に峠の釜めし食べました。

そういえば最近行く機会が無くて
久々にいただきました♪

よく群馬に遊びに行くのですが、群馬県っていうのは何食べても美味しいイメージですね♪パスタも美味しいですしうどんとかも最高です。なので行ったら食べたいな、と思う物をいただくんですけど選択肢がたくさんあるので気づいたらアレ食べてないや、なんていうのがあったりします。その中で買って帰る事が多いのは登利平の鶏めしですね。

naoyafs1.hatenablog.com

群馬県もそうですが、栃木県や埼玉県にも店舗があるのであの辺に遊びに行った際に帰りに晩御飯買って帰ろうとなると登利平の位置を確認してますね(笑)群馬はその場で食べなくても美味しいものがあるっていうのも凄いです♪登利平、板橋区にも作ってくれないかなぁ・・・とたまに思います。たしかにわざわざ買ってくるからの重みもあるんですけど、もし地元の駅前に売店があったら週3ぐらい登利平食べてますね(笑)登利平はなかなか東京で買うのは難しいですが、もう一つ有名なお弁当はたまに近所のスーパーで売っていたりします。そう、横川の峠の釜めしです♪

f:id:naoyafs1:20240816180208j:image

峠の釜めしももちろん美味しいです♪ご飯に味が付いていて、濃すぎず美味いっていうのは鶏めしとも同じですね。以前横川に行った際に現地でも食べた事がありますが、間違いなく美味しいんですよね♪

naoyafs1.hatenablog.com

買ったのはちょっと前なのですが、普段あまり行かないスーパーで購入しました。ちょっと遠いのですが選挙か何かでそっち方面に行く時には流れて買い物して行くんですけど、その際にちょうど駅弁フェアが開催されていて、ちょうどいま入荷しました♪なんて言っていたので気づいたらカゴに入れてましたね(笑)横川って高崎から乗り換えて行かないといけないので簡単には行ける場所じゃないんですよ。まあ、磯部温泉は近くなので泊った時に食べに行けば良かったんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240816180218j:image

こちらにはお新香が別パックで付いております。釜めし型のケースに入っていて可愛いんですよ♪キレイに洗って何かに使おうかな、とか思うんですけど特に使う事は無いんです(笑)

f:id:naoyafs1:20240816180213j:image

基本的に釜で炊いた炊き込みご飯におかずが乗っているものです。なかなか嫌いな人も少ないんじゃないですかね♪

f:id:naoyafs1:20240816180210j:image

ガチの瀬戸物なのでこんな感じの蓋が付いています。

f:id:naoyafs1:20240816180205j:image

もう見た感じで美味しそうですね♪まあ、美味しいですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240816180202j:image

この釜を使って家でご飯を炊く事も出来るそうです。横川のドライブインには回収ボックスもあるんですけど、何かとっておきたくなるんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240816180215j:image

選挙の投票帰りに家で食べましたが、そう思うと選挙も悪いもんじゃないな、なんて思いました(笑)