カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ネイキッドモルト。

ここのところ購入は控えてましたが
売っていたので買いました(笑)

もうウイスキーは毎日ベロベロになるぐらい飲んでもかなりの日数がかかるぐらい持っているのですが、気になるものに関してはあったら買っております。もう持っている銘柄も多いのですがウイスキーは種類が多いので全部は買えないですね。ここ最近買っているのはボトルがカッコいいものですかね(笑)あと、そこまでお高くもなく、変にプレミア価格が付いているものも買わないようにしています。正直、一部のもの以外は大体美味しいお酒なのですが、多少味の好みもあるので好き嫌いもあるんじゃないかと思います。ただ、お安いウイスキーの中にはアルコール感のキツイ、よく言います【ウへ―!】のものもありますので気を付けたいところです。ウヘー、きついんですよ(笑)

今回立ち寄りました酒の中村さんで前から気になっていた一本があったので買ってきました。

f:id:naoyafs1:20240811160953j:image

こちらはネイキッドモルトですね。フェイマスグラウスと同じメーカーですがこちらはブレンデットモルトなのでグレーンが入っていないです。

こちらはシェリー酒の樽で熟成しているみたいですね。原酒は何を使っているのか不明ではあるんですけどマッカランとかハイランドパークは使われているみたいな話を聞きます。その2つは飲んだ事が無いので気になるところです。

f:id:naoyafs1:20240811161014j:image

これ、ボトルがかっこいいんですよ。コルク栓でずんぐりむっくりした瓶に樽のレリーフがあるっていう、飾ってもなかなかオシャレな一本です。あとスーパーなどではなかなか見かけないですもんね。

f:id:naoyafs1:20240811160958j:image

すごい激安、って程のボトルではないですがモルトのみでコルク栓のお酒としてはそこまでお高くないです。大体フェイマスグラウスもお安いですもんね。有名ですがそんなに売っているところは見ないですけどね。

f:id:naoyafs1:20240811160955j:image

あまり見かけないのは並行輸入品だからだと思います。フェイマスグラウスもそうですが大型の酒店では売っていますがスーパーなどではまず見かけないですね。

f:id:naoyafs1:20240811160950j:image

ボトルに書いてあるのは世界最高級のシングルモルトブレンドして初めてウイスキーを詰めたシェリー酒の樽で熟成しております、みたいな事が書いてあります。

f:id:naoyafs1:20240811161009j:image

こっちにEUでの連絡先がかいてありましてスウェーデンの住所が書いてありますね。まあ問い合わせる事は無いので大丈夫ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240811161012j:image

やっぱり有名な銘柄なので書いてあることが明確ですね。節度を守って楽しく飲みましょう的な内容が書いてあります。

f:id:naoyafs1:20240811161004j:image

あと、そこが厚めで文字は書いてあるのも好きなボトルなので嬉しいです(笑)しばらく飲まないので見てカッコいいウイスキーが好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240811161007j:image

コルクキャップにもキレイに刻印が押してあります。イチイチカッコいいっすね♪

f:id:naoyafs1:20240811161001j:image

シェリカスクなので香りも良さそうですから早めに飲み始めたいですね♪