カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

神代植物公園、その2。

春なんでお花が多いかと思いましたが
雑木林方面から歩いています(笑)

最初、あんまり花の時期じゃなかったのかな?と心配になるぐらいの緑の世界だったのでどうしたもんかな?と思いましたがルート的に雑木林方面から入ったので仕方なかったんですよね(笑)園内は広いのでもちろんお花が咲いている場所はたくさんあります。広いので花が見えなかったのですが歩いていくとお花が咲いている場所がありました。

f:id:naoyafs1:20240429184927j:image

小さな花が集まって咲いている可愛いお花ですね。セイヨウカンボクというお花との事です。最近は知識が無くてもGoogle先生が教えてくれるのでありがたいですね(笑)あじさいにも似ていますが木が大きくて花は小さめなのでちょっと違いますね。

f:id:naoyafs1:20240429184951j:image

あんまり近所では見ないですがこういうのは植物園らしいいいお花ですね♪端の方にありましたのでそんなに見ている人はいなかったですがこれだけたくさん植物があるのでそういうのも分かる気がしますね。

f:id:naoyafs1:20240429184946j:image

そういえばこの時期と言えばツツジでしたね♪ツツジは数も多くてたくさん咲いていました。まあツツジは近所でも見かけますがここはたくさん植えてあるので見ごたえがありますね♪

f:id:naoyafs1:20240429184940j:image

子供の頃、よく花の蜜を吸ったりしたものですが、最近聞くと毒もあるみたいなのであんまりしない方がいいですね。子供の頃は何か普通にやってましたが大丈夫だったんですかね?特に腹痛などは起こさなかったと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20240429184932j:image

神代植物公園には池もあります。水が良いところですしこの広さなのでいいですね♪

f:id:naoyafs1:20240429184943j:image

よく見ると池の向こう側にツツジ園があるので鮮やかでいい景色ですね♪

f:id:naoyafs1:20240429184924j:image

このぐらいツツジがあったら撮影したくなりますよね♪結構カメラを持っている人もいましたけど、大体の人はスマホで撮影していましたね。

f:id:naoyafs1:20240429184921j:image

ツツジ園側に来まして撮影してみますが凄い良い景色ですね♪花が全然無い、と思って見ていた雑木林はツツジ越しに見るといい緑になります。近所だと根津神社ツツジ園が人気で大変混雑していましたが神代植物公園はそこまで混んでいませんでした。このぐらいなら撮影もしやすいですよね♪

f:id:naoyafs1:20240429184937j:image

なんか美味しそうな色のツツジもありました。白とピングで凄い可愛らしいですね♪

f:id:naoyafs1:20240429184935j:image

ツツジも花が多く咲くのでミチッとしていて可愛いですね♪

f:id:naoyafs1:20240429184929j:image

お花が多いゾーンに入ってきたので見ごたえがありますね♪