カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

市川パーキングエリアの生姜焼き定食。

朝ご飯が豪華でしたので
結局夕方ぐらいまでお腹減らなかったです。

今回は千葉県の鴨川に宿泊しましたが、あんまり海沿いには行かなかったですね。別にこのタイミングで行かなくても良かったのですが、大体旅行の2日目は買い物がメインになります。千葉に行くとやっぱりヤックスドラッグで特価品とかを買いたくなるのでいくつかハシゴしまして東京方面に向かって行きました。千葉は住んでいた事もあるので結構色々行ったんですよね。今回は前日に写真も撮れたので買い物中心で帰る事にしました。まあ、やまやでウイスキー買ったり出来ましたしね、飲めないのに(笑)基本旅行は気晴らしなので温泉に入るのと買い物などをして過ごします。買い物もそういう普段使う物が中心でお土産などはあんまり買わないですね。もうそういうのも一周まわって買い尽くしてますから(笑)そんな感じで鴨川から大多喜、市原へ抜けて移動してきましたが、何となくタイミングでご飯を食べる事が出来ず高速に乗ってしまいましたので以前から気になっていた市川パーキングエリアによってご飯を食べる事にしました。

f:id:naoyafs1:20240124192147j:image

市川パーキングエリア、そんなに大きいパーキングエリアではないですがご飯が結構美味しいと聞きます。最近はキレイで大きなサービスエリアが多いですが、ホントは昔ながらの食堂で豚汁定食を食べる方が好きなんですけどね(笑)久々に立ち寄りましたがかなりキレイになっていました。

f:id:naoyafs1:20240124192129j:image

まあ、最近のパーキングエリアの食堂って券売機とかもちゃんとしてますよね。入り口のおばさんにお金払ってプラスチックの食券をもらうようなところはもう無いですよ(笑)タッチパネルだしタッチ決済対応です。ただメニューは昔ながらのガッツリ系が多いですね。

f:id:naoyafs1:20240124192157j:image

券売機で購入したら大きな画面に番号が表示されて呼ばれたら取りに行くシステムです。こちらは生姜焼き定食を、友人はラーメンとチャーハンを頼みました。座っている場所からは見えなかったですが、友人からは調理作業が見えたそうで、ちゃんと鍋ふるってるよ、と言ってました(笑)

f:id:naoyafs1:20240124192133j:image

生姜焼き定食はこんな感じです。最高です♪

f:id:naoyafs1:20240124192140j:image

生姜焼きですが、こういう焼いてる系のが好きなんですよね♪結構つゆだくのところも多くて、それはそれで美味しいですけどこういうしっかり焼いている系の方が好きで、キャベツを挟んでマヨネーズ付けて食べるのが好きなので良かったです♪

f:id:naoyafs1:20240124192144j:image

ご飯も結構量ありますよね。大盛にしようか迷いましたが体重増加が心配なので止めておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240124192154j:image

お味噌汁は豚汁です。かなり豪華ですね♪あと地味に小さい冷ややっこが健康になりそうな気がしてありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240124192136j:image

そこそこ夕方でお腹が減っていたので食べられてよかったです。ちなみに友人はそこそこ早く帰る事が出来ましたが、寒波の影響は東北地方にも来ていまして帰り吹雪でおっかなかったとの事です。早めに帰って正解でしたね♪