カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父のホテル美やまに宿泊、その3。

宿泊は夜遅くだったので仕方ないですが
朝ご飯は食べたいですよね♪

旅行で温泉ホテルに宿泊する際に、出来ればご飯はいただきたいですよね。もちろん近くで食事したりするなら素泊まりでもいいですが、宿で食べるご飯は料金かかりますけどプライスレスですもん(笑)自炊するようになって人が作るご飯っていうののありがたみを感じます。しかも椅子に座ったらご飯が出てくるなんていうのは王様ですよ(笑)だいたい朝ご飯はパンかじるみたいな内容ですので旅行の時ぐらいは良いものがたべたいですから。良いっていうのは高級という事じゃないです。たくさんのおかず、暖かいごはん、味噌汁、それが良い朝ご飯です(笑)

そんなわけで朝食をいただくためにレストランに行きましたがちょっと早かったみたいでしたのでフロントを見学する事にしました。エレベーターにも書いてありましたがハーブティーを飲む事が出来るみたいです。

f:id:naoyafs1:20220831204639j:image

ただ、よく見るようなハーブティーではなくてもっとゴツイ、何か実験みたいなハーブティーでしたね(笑)どれが何でどうなっているのかイマイチ分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204624j:image

こういうのもちゃんとしたものを作るとこんな感じになるんですね。別に飲んだわけではないですがハーブティーもハーブの種類が多いと色々効果も変わりそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20220831204657j:image

ハーブティーがガチ過ぎて手を出せなかったので売店を見学します(笑)地元の工芸品なども販売されていたので見ていても楽しかったのですが、温泉旅館でお馴染みの馬油セットが物凄くしっかり展示されていました(笑)設置されているとドバドバつかっていますが、売っているのを見ると結構いい値段しますよね。好みがあると思いますが、結構好きなので設置してあると使っています。何かドバドバ使って申し訳なくなるぐらい高級品なんですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204628j:image

しばらくしまして朝食会場の準備が出来ました。こちらの朝食はバイキング形式です。結構和食が充実していて希望しているような朝ご飯でしたね♪

f:id:naoyafs1:20220831204642j:image

秩父っぽいもので言えばしゃくし菜の漬物とか味噌ポテトがありました。もちろん美味しかったのですが、意外にも鮭が物凄く美味しかったです(笑)秩父名産ではありませんが身も大きくてパサつきも無くいい鮭でした♪他のものも美味しいので食が進みますね♪

f:id:naoyafs1:20220831204653j:image

ベランダにテーブルが置いてありました。どうも展示してあるだけみたいですがこういうところで食べるとまた違うんじゃないかな、と思います。いい景色ですね♪

f:id:naoyafs1:20220831204631j:image

色々ちょっとずつ取ってきましていただきましたが、どれも美味しかったですね♪今回パンは食べませんでしたがパンも美味しそうでした。漬物も美味しかったですのでゆっくり外とか見ながら食事をいただきました。

f:id:naoyafs1:20220831204649j:image

あとコーヒーメーカーが今まで見た中で一番新しいものでしたね(笑)液晶画面がタッチパネルになっていて飲みたいものを選べるようになっています。今回はアイスコーヒーをいただきました。

f:id:naoyafs1:20220831204645j:image

これも美味しかったですね。こういうコーヒーにも憧れがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204636j:image

まあ、この前にエスプレッソをダブルでいただいておりましてそちらも美味しかったです♪朝ご飯付にして大正解でしたが夕方までお腹減りませんでした(笑)