カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治の貸切温泉と朝ご飯。

おじさん2名の旅行には
貸切温泉必要無いんですけどね(笑)

この時宿の予約で貸切風呂も無料、というプランで予約してありました。宿のプランって結構色々あるんですけど、通常のプランと大して差が無い時にはこういうオプション付きのコースで予約しています。過去にはワインボトル付き、とか地酒の飲み比べセットなどもありましたが、そんなに飲まないんですよね(笑)結局ビールをいただいたりするのでありがたいですが心配になります。そんなわけであんまり何にも考えずにオマケだからいいか、と貸切風呂付で予約しましたが、フロントで鍵を借りる時になんとなく変な感じがしました(笑)普通、必要無いオプションでしたね(笑)でもどんな感じか見てみたいのでせっかくですから利用させていただきます。

f:id:naoyafs1:20220811161557j:image

結論からいうと、おじさん二人では逆に持て余すぐらいのサイズでした(笑)少年野球のチームでちょうどいいぐらいのデカさです。ここを貸切出来るのって凄いな、と思うぐらいの広さですね。多分元々は大浴場の一つだったんだと思います。そうじゃないとこの規模のお風呂は意味ないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161553j:image

泳げるぐらいの湯舟と別に、一人用のお風呂もあります。なんとなく交互に入ったりしましたが不思議なサイズでしたね。ここの貸切風呂はぜひ借りた方がいいですよ。

f:id:naoyafs1:20220811161543j:image

ここだけでも貸切風呂のサイズだと思います。以前利用した別の宿の貸切風呂はこれよりちょっとだけ広い、ぐらいでしたもんね。

f:id:naoyafs1:20220811161540j:image

こちらがメインのお風呂ですが、なんでこんなデカいん?と思うぐらいのサイズです。川治温泉はお湯もホントいいんですよ。こうやって写真見ているだけでも行きたくなります。足を伸ばせる、なんてレベルじゃないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161550j:image

でも、貸切風呂なんだなぁ、と感じるのは洗い場が2つしかないところです(笑)明らかにいくつかつぶしてあるのが分かりますね(笑)ここだけ違和感がハンパなかったです。

f:id:naoyafs1:20220811161610j:image

凄すぎたのとスマホ機種変したてだったので何枚も写真撮ってますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161604j:image

脱衣所も凄いんですよ。このサイズ2名で使うのは勿体ないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161617j:image

洗い場は2つですが洗面所はたくさんあります。

f:id:naoyafs1:20220811161607j:image

風呂上りに冷たい水も飲めますからね、いいお風呂でした。

f:id:naoyafs1:20220811161600j:image

翌朝は寒かったですがいい天気でしたね。とにかく景色もいいです♪

f:id:naoyafs1:20220811161620j:image

翌朝は大浴場が男女変更になっています。こちらは写真撮れなかったですが川が見えていい景色の露天風呂と広すぎる内湯で大満足です。

f:id:naoyafs1:20220811161630j:image

朝ご飯も派手さは無いですが美味しかったですよ♪最近だと無駄に食べ過ぎないようにしてますからこんな感じですね。

f:id:naoyafs1:20220811161627j:image

たまり漬けのらっきょうは朝もありましたのでたくさんいただきました。もうこれとサラダだけでも文句ないぐらいでしたよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161613j:image

チェックイン後に記念撮影させていただきました。

f:id:naoyafs1:20220811161547j:image

この後なかなか泊まりにいけない事になるのですが、1年後にもお邪魔させていただきました。ホントにオススメの宿の一つです。

f:id:naoyafs1:20220811161623j:image

この辺に泊まりに行こうと思った方は是非チェックしてくださいませ。

www.livemax-resort.com

一応ですけど、食事に派手さは無いです。そこだけご了承ください(笑)