カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGUC 1/144 RX-75 ガンタンクを作りました、その3。

とりあえず買ってありました
連邦軍モビルスーツが完成しました♪ 

たまたま良いタイミングでガンキャノンガンタンクを購入出来ましたので良かったですね。結構定価以上で販売されているケースもあるので注意していますが、どれも再販されていたところを購入したのでお安く買えました♪まあ、定価以上っていうのはどうも腑に落ちないですもんね。これで子供の頃欲しかったガンダムガンキャノンガンタンクの3体を並べる事が出来ます。あの頃のプラモデルだと色を塗らないと何となくカッコ悪かったですが、今はちゃんと色分けされているので組み立てるだけでも十分見れますね。いつか作りたかったのですがこの歳になってやっと叶いました(笑) 

1/144ですのでちゃんと同じぐらいの大きさですね。何か小さい気もしましたがこのぐらいのサイズの方が作りやすいですし収納しやすいですね。なんでも大きければいいってものでもないです(笑)まあ、1/100だと迫力が出ますけどね。 

f:id:naoyafs1:20210620180037j:image

実際こんな感じでフワッと並んで出てきた事は無いと思います。各々役割が違いますからね。でもこんな感じで並べている姿はプラモデル屋さんのウインドウで見た気がしますね。バランスを考えてこの配置にしましたが、型番順の方が良かったかな、なんて後で思いました(笑)
f:id:naoyafs1:20210620180057j:image

ガンタンクはそんなにポーズが取れるわけでは無いですが、脚じゃないので安定感は今まで作ったガンプラのなかで一番ですね♪
f:id:naoyafs1:20210620180008j:image

近場の敵にロケットランチャーを打ち込んでいるイメージです。何か両腕と2本のキャノン砲でとにかく打ちまくっているイメージはありますよね。
f:id:naoyafs1:20210620180022j:image

あんまりあっちゃこっちゃにたくさん敵が出たらどこ打っていいのかわからなくなりそうですよね(苦笑)まあ、ガウとかから降下してきて【よし】と思ったザクが遠くから撃たれたりするとパニックになりそうですよね(苦笑)意外と戦闘力はあるんだと思います。まあ、こればっかりだと接近してきたらアウトですもんね。
f:id:naoyafs1:20210620180017j:image

これだけ大きなキャノン砲だと近くの敵は打てないですからね。遠くにいる段階である程度狙って打つんでしょうね。
f:id:naoyafs1:20210620180044j:image

せっかくなので3体並べて遠くの敵を狙ってみました(笑)
f:id:naoyafs1:20210620180048j:image

何か、こういう状態じゃない気もしますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210620180013j:image

ギャンと対峙させてみました。アカン!という感じが凄く出ますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210620180026j:image

この距離まで詰められたらキャノン砲が邪魔になりますからね。旋回も容易に出来ないんじゃないかと思います。
f:id:naoyafs1:20210620180032j:image

まず無いとは思いますが、この状態で飛び出したらギャンは大変ですね。
f:id:naoyafs1:20210620180052j:image

いくらシールドがあってもこの距離だったら吹っ飛ぶでしょうね。その前に気付くでしょうけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210620180041j:image

ガンタンク、作りやすくてなかなかカッコいいのでオススメですよ♪