カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Takenokoの焼きそばが食べたいです。

ここ最近食べたいものとしまして
Takenokoの焼きそばがかなり上位に来てます。

タケノコ・・・焼きそば・・・ご存じない方はそんなリアクションになると思いますが、栃木県の足利市にありますテイクアウト専門の焼きそば屋さんがTakenokoさんです。たまたまTwitter公式担当時代に仲の良かった公式さんと絡みがあった方で、何となくお邪魔してみた、みたいな感じです。最初はそんな感じでした(笑)

自分がTwitterの公式担当時代はそこまで【マーケティング】とか【効果性】とかを数値で報告するって感じでも無かったんですよね。まずはユーザーとのコミュニケーションが大事、という頃でしたから色々なアカウントの方と絡んでいましたね。でも、企業の規模とかフォロワー数とかでどっちがエライ見たいな感じ、昔から嫌いだったんですよね。気の合う面白い人は面白い、合わない人は近づかないっていうのは今も昔も変わっていません。純粋に足利っていう場所と焼きそばっていう食べものに魅力を感じたんですよね(笑)twitter.com

これは実際行ったから分かりますが、ここは知れて良かったです。Twitterやってて良かった事の一つと言ってもおかしくありません。Twitterでの絡みが無かったら東京からここにたどり着くのは多分不可能に近いですね。 

f:id:naoyafs1:20210223132206j:image

ノリで【アオキっす!】みたいな感じでお邪魔しましたが、店長は優しく迎えてくれました 。確かこの時はバーベキューをするみたいでポテト無かったから多めに入れておきますって言われてとてつもない量の焼きそばを購入したんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210223132202j:image

テイクアウト専門店なのでコンビニの駐車場でいただきましたが、メチャメチャ美味しい焼きそばなんです。焼きそば、元々好きですけどこんなの作れないし近所じゃ売ってないですね。味ヨシ歯ごたえヨシ具材ヨシ、ものすごい量でしたらあっという間に食べ切りました(笑)
f:id:naoyafs1:20210223132151j:image

こういうお店って知らないで行くのって何となく怖いですよね(苦笑)普通に焼きそば屋さんにしてはなかなかのクセがありますから(笑)でも、こういうのから逆に足を運ぶ事になる人ももちろんいます。今の世の中だとSNSで配信するとそのコミュニティの方は行ってみたい場所になるわけですよね。そういうの、重要だと思います♪
f:id:naoyafs1:20210223132154j:image

足利自体になかなか距離もあるので行けていなかったのですが、以前後輩が勤務していた事もありましてお邪魔した事もありました。 

f:id:naoyafs1:20210223133209j:image

織姫神社の休憩所に持っていって食べましたが、ロケーションもよくて良かったですね。まあ、この日は35度ぐらいの真夏だったので熱かったですが日影なのでギリ大丈夫でした(笑)この写真はGoogleマップにも掲載していますが18万回表示されています。
f:id:naoyafs1:20210223133201j:image

足利観光はレンタサイクルでもギリ行けますが、やっぱり車で回った方が色々見学出来るので楽しいですね。この時も後輩の車に乗せてもらいました。
f:id:naoyafs1:20210223133205j:image

焼きそばも焼きまんじゅうもホントに美味しいです。なんですかね、たまに物凄く食べたくなるんですよ。足利に住んでいたらちょいちょい買っているハズですね。
f:id:naoyafs1:20210223133213j:image

ちなみにお店がお休みの時にはJAの直売所でも販売されています。あんあん弥生もいい野菜とかがたくさん売っているので行きたいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210223132158j:image

現在、外出自粛なのでより行けない状態ではあるのですが、世の中が落ち着いたら行きたい場所の一つでもあります。ただ焼きそば食べたいだけなんですけどね(笑)お近くに住んでいる方はぜひ行ってみていただきたいですね♪店長、怖くないですから(笑)