カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海荘の温泉はノンビリ入れます。

やはり旅行に行くなら温泉ですね。
南海荘ももちろん温泉ですよ♪

千葉県南房総市白浜ですがいくつか温泉ホテルがあり、ほとんどの宿には泊った事があります。もしこれから白浜に行こうかな?と思っている方がいてこのブログを見た方がいるなら、露天風呂がある宿は意外に少ない事を覚えておいてください。

白浜で露天風呂がある宿は
・グランドホテル太陽
・南国ホテル

露天風呂が無い宿は
・南海荘
・白浜オーシャンリゾートホテル
・房総白浜ウミサトホテル

こんな感じです。

この5つの宿は近いところにあるのですが、宿ごとの違いがあってなかなか面白いです。一緒に行く方などによって変わると思いますのでぜひ5つ全部行っていただくと面白いんですけどね♪

南海荘は露天風呂はありませんが1階、というか地下っぽいところにお風呂があります。露天が無くて外も見れないですがその方が温泉とより向き合えると思ってご了承くださいませ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20191004235435j:image

ちょうど誰もいないタイミングでしたので撮影しましたがお風呂はこんな感じです。最近気づいたのですが、露天風呂よりデカい風呂の方がありがたいんですよね。
f:id:naoyafs1:20191004235503j:image

何かひょうたん型ですが、その分いくつかのグループで入っても単独感がある、というか別々に入ってるような感じで好感が持てます。家族連れと一緒になったりもしますが、境界が無く狭いお風呂だとなかなか居心地が悪かったりします(苦笑)このサイズなら多少騒がれても気にならなそうでいいですね♪
f:id:naoyafs1:20191004235422j:image

洗い場も多くていいですね。以前物凄く混んでいるホテルで洗い場待ちをしましたが、なかなかキツイですよ。待つ方も待たれる方もなかなかのプレッシャーですから、そこは避けたいところです。
f:id:naoyafs1:20191004235426j:image

シャワースペースもあったので一気に大勢来たら大変ですが少しずらせば普通にお風呂に入れそうですね。意外と南海荘のお風呂好きなんですよ。景色はアレですがお風呂自体はリラックス出来る環境ですよ♪
f:id:naoyafs1:20191004235444j:image

お風呂場にここのお風呂の名前の由来が書いてあります。竹で編んである柵の後ろにでっかい石があるのですが『何か無理やり掘ったからこんな感じなのかな?』と思っていましたがちゃんと意味があるんですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191004235457j:image

お風呂には食前、食後、朝と3回入りました。やっぱり大きなお風呂っていいですよね♪朝は特に寝ぐせがヒドイので家ではシャワーを浴びますが、温泉だと温まれるので朝から軽やかに動けますよね♪
f:id:naoyafs1:20191004235454j:image

脱衣所にはこれでもか!というぐらいのデカイ扇風機が置いてあります(笑)時期が秋になってきましたのでつけませんでしたが夏にはこのぐらいの強風が欲しいですよね(笑)冷たい水が飲めるウォータースタンドもありますのでありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20191004235510j:image

脱衣かごの多さも凄いですよね。何人の同時入浴を想定しているのか分からないですが、男子校の1クラスでも対応出来るぐらいかごがあります(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191004235439j:image

外に温泉の効能がたくさん書いてありました。基本的にリラックス出来ますのでご安心ください(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191004235506j:image

ここは珍しいな、と思ったのが夜10時半から30分が清掃時間でそれ以外はいつでも入浴可能なところです。人によっては夜中に長風呂したい人なんていうのもいますので夜通し入れるのも良いところかと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20191004235431j:image

以上、南海荘のお風呂はこんな感じでした。なかなか宿のHPだけではお風呂ってピンと来ないんですよね。
f:id:naoyafs1:20191004235446j:image

補足ですがバスタオル・ハンドタオルともリースですので持ち帰り出来ません。ハンドタオルマニアとしては寂しいですが気兼ねなく使えますよ♪