カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

メジャーとチーズとノートPCクーラー。

最近買った物の中で
良かったものをいくつかご紹介します。

以前から気になっていましたが『これ、どのぐらい大きさある?』というのを大体で考えられないものがありまして、例えばいつも使っているごみ箱ってどのぐらいのサイズ?と急に言われても高さも直径も答えられないものです。普段から物のサイズを気にするような仕事でもしていればいいのですが、急に言われても分からないですよね(苦笑)実家で椅子を買いたい、という話が出た際に『高さどのぐらい?』という基本の話が全員ピンと来ないという状態になってしまいました(苦笑)

そんなわけでたまたま立ち寄ったビバホームで探してみたところ、良さそうなメジャーを購入しました。まあ1個あれば問題無いですが2.0mと3.5mの2種類を買ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20190825124907j:image

洋服用のメジャーでもよかったのですが、途中でロックがかけられたりメジャー部分が硬いので真っすぐに伸ばしたり出来るのは何となくカッコいいですよね♪

f:id:naoyafs1:20190825124949j:image

2つの違いはメートル数なので若干重さが違います。どちらも2m以上は測れますから家の中の物は大体どっちでも測れるのですが、必要な時に見つからないのもメジャーの特徴(個人的な意見です(笑))なので目に付くところに別々に転がしておこうと思います。
f:id:naoyafs1:20190825125028j:image

やっぱり指を開いてこのぐらい、とかはコンディションによっても変わりますからね(苦笑)ちゃんと測った方がいいでしょうね(笑)

こちらも必要かどうか微妙なところですが、ノートパソコンの角度を変えるのと底面を冷やすためにノートパソコンクーラーを新しくしました。 

ちょっとキーボードに角度がついた方が文章も打ちやすいですからね。職場で使うパソコンでは以前から使用していますが、前に使っていたものはサイズが小さくノートパソコンの方が大きくなってしまいましたのでセールで出ていたちょっと派手なクーラーを購入してみました。
f:id:naoyafs1:20190825125035j:image

何故か液晶パネルも付いていましてファンの回転数を変更する事が出来ます。そんなにシビアにコントロールする事は無いとは思いますがなかなかそそるギミックですね。
f:id:naoyafs1:20190825124956j:image

ファンは合計4つ、大2個小2個の2種類が付いております。どっちを動かすか、もしくは両方とも動かすかの選択も出来るのですが基本的に全部動いてくれればいいんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20190825125001j:image

液晶パネルは電源を入れると青く光ります。しばらくすると消えますのでそんなに煩わしくないですね。あと、何だかカッコいいです(笑)
f:id:naoyafs1:20190825125005j:image

ファンの部分にも青いランプがセットされています。こちらも基本的にはパソコンを置くので見えないという謎のランプです(笑)まあ、カッコいいですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190825125041j:image

まあ、ランプがあると動作しているか確認しやすいですもんね。
f:id:naoyafs1:20190825125057j:image

肝心の冷え具合ですが、以前の物よりかなり風が出るようで普通に涼しいです。あと隙間があるので熱がこもらないのもいいですよね。最近のノートパソコンはそこまで熱くならないですが効果がある方が嬉しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190825124952j:image

ノートパソコンを乗せるとストッパーがありますのでずり落ちてくる事も無いですし、結構安定して使いやすいですね♪
f:id:naoyafs1:20190825125014j:image

基本的に動作に影響はほぼ出ないのですが、こういうのがあった方がテンション上がりますからね♪かわいがってあげたいと思います♪

こちらは一番最近大人買いしたものですが、たまたまフラッとオーケーストアに行った時に『おお、これか!』と思いまして購入してきたものです。 

ok-corporation.jp


以前から『チーズ食べたい、いっぱい食べたい』と思っておりましたが、結構チーズって高いですよね?たまたま実家に行った際に『チーズいるかい?』と言われたのでブロックチーズを貰ってきたのですが、このぐらいのサイズ(200g強)だと結構高いでしょ?と母に聞いたところ、オーケーストアのチーズは安いとの情報をいただきました。その後行くタイミングが無かったのでフワーっと忘れていましたが、ポケモンを追って歩いていたところオーケーストアに到着してしまい、いいや、何か買って帰ろうとフラフラ見学したところチーズを思い出し大人買いした次第です(笑)
f:id:naoyafs1:20190825125050j:image

大体どれも300円ちょっとで、以前高級スーパーでブロックのチーズを見かけて『高いけど買っちゃおうかなぁ・・・』と思い、身分に合わない金額でしたので泣く泣く諦めら事を考えるとかなりお買い得になっていました。

もう少し高い種類もありましたが、気軽に食べられるように低価格の3種類を購入しました。まずはアメリカ産のチェダーチーズです。
f:id:naoyafs1:20190825125054j:image

アメリカ産ですが大変美味しいです♪ここからは違いを語れるほどチーズの知識は無いのですが、普段食べている安いチーズと比べれ10倍ぐらい美味しい、とだけ伝えておきましょう(笑)

もう一つアメリカ産のレッドチェダーチーズも売っています。
f:id:naoyafs1:20190825125104j:image
チーズってフランスとかのイメージがありますが、このサイズとこの味なら全然問題無いですね。先日はカレーにトッピングしましたが程よく溶けてイイ感じになりました♪そのまま食べても美味しいですし、さすがに1ブロック1日では食べきれないのでチビチビいただいておりますかコスパ最高ですね♪

個人的に一番好きなのはオランダのゴーダチーズです♪
f:id:naoyafs1:20190825125046j:image

他の2つよりコクがある気がしますが、とにかく美味しいです♪理由は分からないですがアオキ家では昔からチーズに海苔を巻いて食べていたのですが、それだけでもおかずとして成立するぐらい美味しいチーズですね♪

結局嬉しくて各2個ずつ購入してあるのでチビチビいただいて無くなったらまた大人買いする事にしましょう♪