カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿キャメルホテルリゾートの夕食。

素泊まりで惣菜とか買ってくると
何故かお腹壊すんですよね(苦笑)

キャメルホテルリゾートでは素泊まりももちろんあるので最初は大きいスウィートヴィラで素泊まりにしよう、と思っていました。ただ、色々チェックしてみますとそんなにプラスしないで2食付が選択出来る事がわかりまして『せっかくなら美味しいものをいただいて寝よう』と思い2食付のコースで予約しました。

ご飯はクラブハウスの2階にあるレストランでいただきます。 

f:id:naoyafs1:20190308121141j:image

変な話ですが、ゴルフ場ってご飯美味しいみたいですね。先輩が言っていましたが『お昼ごはんを食べるところまでがゴルフの楽しさ』みたいなので食事が美味しくないとゴルフのお客さんも離れてしまいますよね。なので多分美味しいであろう、と思い予約しました。こういうの、普段食べないですもんね♪
f:id:naoyafs1:20190308121155j:image

若い頃はバイキングでお腹一杯、というのが良かったのですが、さすがに40歳を越えるともうそんなに食べられないんですよ(泣)美味しいものを少しずつ、がベストな食べ方ですから、こういう料理が一番ありがたいです。
f:id:naoyafs1:20190308121113j:image

 お魚も細やかなつくりになっていますね。ただ焼いているだけではなくて素人が『アレです』と言えないような、だけど美味しい料理となっております。先輩も『うまい』としか言えないみたいでしたよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121137j:image

ここは御宿ですからお刺身を食べたいと思っていましたところ、またいいサイズのお刺身盛りが出てきました。右下の桜の葉が巻いてあるお刺身は桜の香り付けがしてありまして『春だなぁ』と思いながら静かにいただきました(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121124j:image

小鍋はキンメダイのしゃぶしゃぶ、との事でしたがそのまま全部具材を入れて煮込みました(苦笑)おかげで出汁が良く出まして食べ終わった後も出汁だけ飲んだりしていました(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121150j:image

お肉料理はネギに牛肉を巻いたもの、だと思いますがこういうの家だと作れないんですよね・・・。色々出てきますからちょうど良いサイズでした。
f:id:naoyafs1:20190308121116j:image

天ぷらも3品出てきました。こういうのもたくさん食べるものでは無いのでちょこっと出てきてもらえれば十分です。揚げたてで美味しかったですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308121133j:image

ご飯は白米にアサリの佃煮がのっていました。焦ったのかブレてしまいました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190308121158j:image

 貝のお吸い物がついていましたが、こういうのも家では飲まないですもんね。自分で作ると具沢山でみそ汁を作ってしまいますので外食している気分が高まります(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121120j:image

デザートは桜のロールケーキです。量も味も大満足ですね。やっぱり食事付きにしてよかったなぁ、とつくづく思いました♪
f:id:naoyafs1:20190308121203j:image

食後にレストランを出たところに何かあるのが見えましたので行ってみますとジャンボ尾崎ミュージアムみたいなコーナーがありました。子供の頃はゴルフ中継があると大体ジャンボ尾崎が勝っているイメージでしたが、現在は怪我などもあって試合には出ていないようですがゴルフの有名人ですよね。
f:id:naoyafs1:20190308121108j:image

ここに置いてあったのが自分の年齢よりも少ないスコアで周るエージシュートを達成下際のスコアカードとの事です。もちろん歳を取ればスコアは多くても良くなりますが筋力の衰えもありなかなか達成出来るものでは無いですよね。ゴルフ詳しくなくても凄いなぁと感じます。
f:id:naoyafs1:20190308121145j:image

クラブハウスのロビーにも優勝カップがたくさん並べてありました。まあ、家に置いてあってもジャンボさんは113回優勝しているそうですので若干邪魔になりますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121105j:image

外に出たらイルミネーションが見えました。なんですかね、インスタ映えするイルミネーションとは間逆な感じですが、昔ってこういうイルミネーションが普通でしたよね。なんというか大文字焼きみたいな感じのヤツです(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121128j:image

なんといいますか、ゴルフ場ってこういう感じなんだなぁと改めて感じました。結局ゴルフしたわけでは無いんですけどね(苦笑)