カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーで買ったインド産のボールペン。

インドで出来た物って
あんまり手元に無いですよね。

先日ダイソーに行って文房具を見ていたところ、あまり聞きなれないメーカーの商品が多数販売されていました。HAUSER、と書いてありますが日本のメーカーではないようです。ダイソーは1本100円から、最大で10本100円のボールペンも販売されていました。昔、海外にボールペンとか時計とかライターとかをお土産にあげると喜ばれると聞いた事がありますが、ダイソーで買っていったら安く済みそうですね。もうそういう時代じゃないでしょうけど(苦笑)

ハウザー、と読むみたいですがドイツの文具メーカーとの事です。今回は3本パックのボールペンを購入してみました。 

f:id:naoyafs1:20190408122927j:plain

0.7mmですので使いやすい太さですね。油性インクで書き味が軽い、と書いてあります。たまに重いボールペンってありますもんね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190408122940j:plain

こちらのメーカーですが、製造はインドで行っているようです。日本だと中国製が多いですがインドっていうのは珍しいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190408122952j:plain

開けてみますと、まあ普通のボールペンですね。クリップのところと先端が金属っぽいですが先端はメッキしてある樹脂みたいです。まあ、そんなの気にしてないです(笑) 

f:id:naoyafs1:20190408122854j:plain

ペン先ですがキャップが付いていました。こういうところはありがたいですね♪日本のボールペンと違って先が細いですね。f:id:naoyafs1:20190408122850j:plain

普段愛用しておりますジェットストリームと比べますとやや長いですがそれほど違いは無いですね。 

f:id:naoyafs1:20190408122943j:plain

試し書きしましたがジェットストリームに比べるとやや硬い書き味ですが、値段が1/3ですからコスパ的にはかなり良いと思います。ちなみにインドっぽさは感じないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190408122923j:plain

これ以外にも何種類か販売されていて、10本100円のものもあります。お仕事でボールペンを使う方や受付に置いておかないといけないお仕事の方なんかは結構使えると思いますのでお近くのダイソーをチェックしてみてくださいませ♪

 

カメラ用品も結構チェックするのですが、今まで売っていなかった脚がフレキシブルに動くようになっているミニ三脚を発見しました♪ 

f:id:naoyafs1:20190408122903j:plain

しかしこんなものまで100円で買えるとは。恐ろしい時代ですね。

f:id:naoyafs1:20190408122932j:plain

 脚はフレキシブルに曲がりますので角度を変えたり何かに巻き付けたりも出来そうです。ちょっと重心が高いかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20190408122916j:plain

あと、雲台がプラスチックなのですぐ折れそうですね(泣)結構きつめにしめてしまう事が多いので長くは持たなそうですね・・・。 

f:id:naoyafs1:20190408122912j:plain

もう一個、面白そうなのでケロロ軍曹のストラップボールペンを購入しました。普段急に筆記用具が必要な時などボールペンを持ち歩かない方にはこういうのが便利ですよね。 

f:id:naoyafs1:20190408122858j:plain

久々にケロロ軍曹を見ましたがかわいいですよね♪個人的にはギロロが一番好きです。 

f:id:naoyafs1:20190408122948j:plain

仕組みは不明ですがキャップを外すとボールペン部が出てきて伸ばす事も出来るようです。たしかにこういうの1本持っていると非常時に対応出来そうですよね♪

f:id:naoyafs1:20190408122936j:plain

試し書きを・・・と書いてみましたが、インクが切れてしまったようで書けませんでした(泣)まあ、緊急時にドヤ顔でこれを出して書けなかったよりは少しマシですね(笑)