カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

館山に旅行へ行きました。

 ちょっとお天気が良くなかったですが
ノンビリ出来ればいいですよ。

今回は館山方面に旅行へ行ったのですが
以前富浦ロイヤルホテルだった
ホテルアンドリゾート南房総を利用しました。

goo.gl

 かなり大きい宿でしたが
その分人も多かったですね。
ここは温泉ではないのですが大浴場があり
人は多かったですが
その分お風呂も広かったです。

f:id:naoyafs1:20190114120710j:image

夕食はバイキングでした。
メインは自分で作る小鍋なのですが
ここはとにかく混雑していて
具材に偏りが出来てしまい
肉やらアンコウやらが入っている
謎の水炊きみたいなものに
なってしまいました(苦笑)

やっぱり人って種類が多いと迷うんです。
4種類ぐらいセットしてある鍋を選ぶ方が
スムーズですし
食べやすかったかもしれないですね。

お子様にも優しい宿なのですが
その分料理が子供用と大人用で別れていて
最後に見たら大人も子供用のメニューも
取って良かった事に気付きました。
分かりづらいようで
唐揚が大量に余っていました。

こういう時には
どうしたら分かりやすくなるかを
考えるようにしています。
ホテルのバイキングを
プロデュースする事は無いですが(笑)
どこが問題か、どこを改善するかを考えると
問題点や改善点を気付く事が出来ます。

そうなると少し物事は楽しく感じられますね♪
f:id:naoyafs1:20190114120723j:image

逆に朝ごはんはそういった事もなく
意外に充実していて良かったです(笑)
かなりガッツリいただきました♪
f:id:naoyafs1:20190114120713j:image

レストランから外を見ると海が見えます。
写真は撮らなかったですが
かなりキレイでしたね♪
前年ながら泊まった部屋が山側だったので
建物の屋根しか見えませんでした(笑)
これはこれで何か面白いですね♪
f:id:naoyafs1:20190114120728j:image

とりあえずチェックアウト後は
館山駅まで移動してきました。
駅前で買いたいものがありましたので
お土産を買いながら駅前を散策します。
f:id:naoyafs1:20190114120716j:image

連休の割には駅前も静かでしたね。
やっぱり車で来る人が多いんでしょうか。
逆に平日の方が
逆方向の電車に乗ってしまった
サラリーマンが
たそがれているかもしれないです。

限界だったら
館山行ってもいいじゃない、ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190114120732j:image

観光案内所もありますが
大体分かりますので(苦笑)
ここには今日空室のあるホテルが分かるよう
ランプで空室あり・なしが表示されています。
着の身着のままで館山まで来て
『今日泊まれる宿はありますか?』なんて
一回言ってみたいものですよ。
完全にサボりですね、そういうのは(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190114120705j:image

昨日は夜まで雨が降っていましたが
翌日はかなりの快晴でした。
空の青さが気持ちいいですね♪
f:id:naoyafs1:20190114120720j:image

この後は館山で行かなくても良いのですが
以前からヒマがあったら行きたいところへ
昼食前に立ち寄ることにしましょう♪