カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

マザー牧場に行ってきました。

 やはり千葉とはいえ
山の上は寒いですね。

今回は旅行で久々に
千葉にありますマザー牧場に行ってきました。

f:id:naoyafs1:20190114115941j:image
この1月は雨が降らない日が続いていましたが
運悪く到着時にはそこそこ強い雨が降っていて
牧場に行くにはあまりベストではない天候でした。

雨自体は乾燥していましたから
久々に降ってくれてありがたかったですね♪
f:id:naoyafs1:20190114115953j:image

連休に訪れましたので混雑を心配しましたが
雨のマザー牧場は想像以上に空いていました。

マザー牧場自体が鹿野山という山にありまして
千葉の中では標高が高い方だと思います。
基本的に千葉って高い山はあまりないのですが
このあたりだけちょっと山があります。
f:id:naoyafs1:20190114115920j:image

なんですかね
ここまで誰もいないと思わなかったです。
寒い、と雨ですからなかなか辛い状況ですね。
名物の一つにソフトクリームなどもありますが
この気温では震えが止まらなくなりそうです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190114115944j:image

通常の昼間ですと
団体客や親子連れがいると思いますが
ホントにパラパラと人に会う位です。
寒い、は何とかなりますが
やはり雨がキツかったですね。
f:id:naoyafs1:20190114115933j:image

雨なので外に普段だったら動物がいて
見学する事が出来るのですが
ほとんどの動物が『お休み』でした。
遠くから聞こえる『モー』という
牛の鳴き声が聞こえますが
牛・・・見たいわけじゃないですし
とにかく雨がすごいので
どこかの建物に避難したいです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190114115925j:image

途中でモルモットなどと触れ合える
小屋がありましたが
想像通り大混雑になっていましたので先に進みます。
晴れてれば色々見学出来て面白いんですけどね(笑)

ただ進んで行きますと菜の花畑があり
霞んでいますが景色も良く見えます。
f:id:naoyafs1:20190114115949j:image

やっぱりこの時期の千葉って言えば
やはり菜の花のイメージですね。
普段なら写真を撮る人も多いと思いますが
いかんせん雨が結構降っていますし
あいにく傘を持っていないので
ササッと撮影して先を急ぎます。
f:id:naoyafs1:20190114115938j:image

遊園地ゾーンまで進んで行きますが
何かロストワールド感しか出ないんですね(苦笑)
いくつか乗り物もありましたが
利用者は皆無でした。

屋外の遊園地って
寒さにも弱いでしょうし
雨にはもっと弱いですよね。
f:id:naoyafs1:20190114115916j:image

この悪天候で何故マザー牧場に来たかといいますと
動物の見学が目的では無いからです。

やはりマザー牧場といえば
ジンギスカンをいただく事ですね♪
入場料を払って入るには
やや贅沢かもしれません。

どうしても食べたかったので
後悔していないですけど
止めた駐車場からジンギスカンのレストランまでが
結構離れていまして失敗しました。

ジンギスカンだけ食べる方は
まきば駐車場、では無くて
山の上駐車場の方がいいですよ。

あんまりそんな人いないですかね(笑)