カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

何故かドローンを購入。

テンションがおかしい時って
意外な行動をしたりしますよね。

年末に体調が悪かった際に
自分でも忘れていましたが
小型のドローンを購入していました。 

あの体調じゃドローンなんか
使わないだろう、と思いますが
何か切羽詰ったのかもしれないですね。
年末の記憶が飛び飛びなので
どのタイミングで買ったのか忘れましたが
強い痛みから
現実逃避したかったのかもしれないです(苦笑)

届いたので開封しましたが
小型のドローンですね。 

f:id:naoyafs1:20181230141807j:image

プロポの方が大きいので
室内で使うにはちょうど良さそうですが
リップスティックと
比べてもかなり小型ですね。
f:id:naoyafs1:20181230141810j:image

プロポには
カメラとビデオカメラのマークが付いています。
切り替えて撮影出来るようですが
本体のどこにカメラがあるんでしょうか?
f:id:naoyafs1:20181230141802j:image

多分この正面のところが
レンズになっているようです。
しかしめちゃめちゃ小型ですね。
f:id:naoyafs1:20181230141819j:image

本体の裏側を見ますとモーターが見えますね。
小型のドローンなんで
このぐらいで大丈夫なんでしょうね。
何かミニ四駆で使うようなモーターで
ビックリしました(笑)
f:id:naoyafs1:20181230141822j:image

動かしてみようと思いましたが
充電が切れていたようです。
本体への充電はUSBケーブルで行うようです。
1時間ぐらいしたらランプが消えましたので
充電出来たようです。
f:id:naoyafs1:20181230141815j:image

ただ、この後プロポの電池が無かったので
結局買ったまま箱に戻してしまいました(笑)
そこまで欲しかったわけでも無かったので
気が進みません(笑)

やっぱり熱が出てると
何するか分からないものですね(笑)
こちらも気が向いたら
家で遊んでみる事にしましょう。