カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ローストビーフONバーグの美しさ。

 12月は一年で一番忙しい季節です。

 

大体毎年12月の記憶がほとんど無い、というか
とぎれとぎれですね。
この時期は夢で電話対応していたり
クレーム対応の夢を見て
『うわぁ!!』と起きてしまったりします。

そのぐらい精神的にも追い詰められますが
仕事が忙しいという事は
多くのお客様が利用してくれているわけですから
仕方ないですよね。

 

たまたま実家から連絡が来て
重い荷物の移動をお願いされたのですが
本題はそこではなくて
5年間洗っていなかった換気扇の掃除を
ガッツリやる事になりました(苦笑)

5年の重みは結構な重さです。
洗っても洗っても汚れが残ります。
何とかキレイになりましたが
3時間ぐらいずーっと掃除していました。
手も汚れますしファンの取り付けなど
なかなかの重労働です。
母も忍びなかったのかお小遣いをくれました(苦笑)
まあ、自分の手を
マジックリンで洗うハメになりましたので
バチは当たらないでしょう(笑)

 

ふと見た神社のイチョウ
もうすぐ散ってしまいそうですね。 

f:id:naoyafs1:20181203153956j:image

 

せっかくお小遣いをいただきましたので
シンプルに肉が食べたくなりました(笑)
労働の報酬としては肉がベストですよね♪
あまり行かないファミレスに行こうと思いまして
ジョナサンにやってきました。
ホントは歩いて行ける所にあれば良いのですが
バスに乗らないと近所には無いので
少し離れた場所のジョナサンです。

 

最初ステーキを、とも考えましたが
魅力的なハンバーグを見つけました。
f:id:naoyafs1:20181203154015j:image

 

ハンバーグにローストビーフ、豪勢ですね♪
よく見ますとローストビーフをW盛りにも出来るようです。 

f:id:naoyafs1:20181203154023j:image

 

普段は無難にミックスグリルをオーダーするのですが
今回はローストビーフONバーグ(W盛り)
を頼んでみました♪
写真映えしそうですし美味しいでしょうからね♪

 

実際目の前で見るとスゴイ迫力ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181203154031j:image

 

ここのところ職場と家の往復なので
何か良い被写体を撮りたかったのですが
なかなかのフォトジェニックですね(笑)
ファミレスでこのクオリティはすごいです♪
f:id:naoyafs1:20181203154020j:image

 

久々のファミレスなので
テンションが上がり
つけ合わせのポテトも撮影してしまいまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20181203154027j:image

 

結構肉山盛りなんだなぁ・・・と思いましたが
どけてみますとポテサラで
上げ底になっていました(笑)

いや、いいんですよ。
こんなにローストビーフ食べたら
バチが当たりますよ(笑)
そしてポテサラも
なかなか美味しくてよかったです♪
f:id:naoyafs1:20181203154011j:image

 

ローストビーフって最近はよく売っていますが
昔は憧れの食べ物で
ちょっと謎な部分も多かったですよね。
今ではどこでも売っていますし
ローストビーフ丼なんて
食べ物もあるぐらいですから。

スーパーなどに入っているお肉屋さんの
ニュークイックでは
100グラム単位でローストビーフが買えるので
買い物のたびに
カジュアルに食べていた事もありましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20181203154007j:image

 

ステーキや焼肉と違って
サッパリ食べられる肉料理ですので
以前から大好きです♪

掃除、頑張ったかいがありましたね♪
母にも感謝です♪
f:id:naoyafs1:20181203154004j:image

元々の予定と色々変わりましたが
面白い休日を過ごせました♪