カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

セリアでまたアウトドアグッズを購入しました。

100円ショップはホントに進化してますね♪

 

以前にもセリアへ行った際にアウトドアで使えるような商品がたくさんあったので大人買いしてしまったのですが、何か新しいものが無いか仕事帰りに立ち寄ってみました。 

naoyafs1.hatenablog.com

仕事帰りに立ち寄ったのですが『おおー、これはいい』と色々買ってしまいました。1時間近く買い物していましたがかなり気晴らしになりましたね(笑)

 

今回買ったものはこんな感じです♪ 

f:id:naoyafs1:20180927133913j:plain

まず、今回使うか分からないですが『これが100円で!』と一番感じたのは折りたたみコーヒードリッパーですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180927133933j:plain

キャンプ好きの人はなぜか外でコーヒーを飲みたがるのですが(笑)インスタントで、というより豆をその場で挽いたりして飲みたいようです。ただ、普通のドリッパーって結構かさばるのでアウトドアには向いていないため、針金で出来て折りたためるこちらのドリッパーが人気です。 

ユニフレーム コーヒーバネット grande(グランデ) 664018

ユニフレーム コーヒーバネット grande(グランデ) 664018

 

使うか分からないですがいつか欲しい、と思っていましたので似たタイプを購入出来て良かったです。さすがに外でコーヒーは飲みたいですがよく売っている1杯ずつドリップ出来るパックで大丈夫です(笑)普段豆から飲む人はこういうのがあるといいですね。

 そんな方はこういうコンパクトなコーヒーミルも欲しいですよね♪

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

 

まあ、あまり色々持っていくとかさばりますから車でキャンプする方にオススメですね♪朝焼けの富士山見ながらコーヒーなんか飲んだらそれはプライスレスですよ♪

 

そこまでこだわるつもりは無いですが、お茶などを飲む用に可愛いスタキングマグがありましたのでこちらも購入しました。 

f:id:naoyafs1:20180927133957j:plain

別に2つはいらないと思いますが一つはお茶で一つはみそ汁、などの使い方も出来ますし、友人と出かけた際にどっちがどっちを飲んでいたか分からなくなったりが色違いなら安心ですからね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134012j:plain

そして先日購入したカセットボンベ用のバーナーがありますからガスボンベも購入してきました。ただ、デザインが居酒屋っぽいのが残念ですが(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134029j:plain

こちらはセリア以外の100円ショップで購入したのですが、カセットガスはみんなこんな感じですよね(笑)普通はカセットコンロでボンベ部分は隠れますし、居酒屋で置いてある分にはこのデザインで問題無いですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180927134046j:plain

ただ、シングルバーナーで使用すると『火子ちゃん』が何か目立ちますよね(苦笑)そんな時にパッと見オシャレなボンベに見えるようにするにはセリアのエアゾール缶カバーがオススメです。ネットでたまたま見かけてこれを買いにきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180927134102j:plain

多分、キンチョールとかゴキジェットにベストマッチというサイズですがカセットガスでも十分使用出来ます。 

f:id:naoyafs1:20180927134122j:plain

基本的にマジックテープで巻きつけるだけなので使いまわしも可能ですね。ちょうどデカイキャプテンマークみたいなつくりになっております。 

f:id:naoyafs1:20180927134142j:plain

こちらにカセットガス缶をおきましてややきつめに巻いていきます。 

f:id:naoyafs1:20180927134203j:plain

元のパッケージが見えないだけでもかなりオシャレっぽくなりますね♪いや、キャンプじゃなきゃいいんですよ。今回はキャンプっぽいデザインにしたいわけですから(笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134219j:plain

『今日はキャンプの日』と英語で書いてありますから、これなら何となく外でお湯沸かしたりする時にもボンベが気にならなくてすみますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134237j:plain

ガス缶カバーとともに、シングルバーナーのケースをそのまま収められる巾着袋も購入してきました。ペンギンとシロクマの可愛いデザインです。 

f:id:naoyafs1:20180927134304j:plain

S・M・Lの3サイズがありましたので1つづつ同じ柄を購入したところSでちょうど良いサイズでしたね。これもケースのままでも全然問題ないのですが何となく購入しました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134319j:plain

これで色々アイテムが追加されましたが、これらを運ぶバッグも必要ですし行く場所のチェックや休日の調整も重要ですね。さすがにテント泊まではレベルが高いので日帰りでどこかでキャンプしたいな、と考えております。