カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

キャンプ道具のこと。

結局なんだかんだ言って
まだキャンプ行ってないんですよね(苦笑)

最近は大ブームになっておりますキャンプですが、ちょっと前から気になっていてちょこちょこ道具は揃えていたんですよ。最初にやりたくなったの釣りとセットで遊べそうだったことですね。冬の釣りだとどうしても寒いのでたき火とかもいいのですが、釣り場でたき火はさすがに出来ないと思いますのでガスバーナーでお湯でも沸かしてカップラーメンでも食べたいな、と 思っていたのに今は何となく出かけづらいので準備だけ粛々と進めているような状態になっております(苦笑)

元々なんで買いそろえたのか?とも思いますが、ゆるキャン△だったような気もするんですけどその前からやりたかったんですよね。キャンプ用品で何となくメインにあるのがテントですが、それ以外にも寝袋とか椅子、テーブル、調理器具などあげたらきりがないぐらいですよね。その中でもやっぱり欲しかったのがコンパクトガスバーナーで、探していたら自分の会社で売っているのを見かけて即買いしました。今は売ってないみたいですが何となくヨソで買わなくてよかったです(笑) 

イワタニのコンパクトバーナーはカセットボンベを使用するので購入しやすいのがよいところです。実際、家のコンロのところでテストしてみましたがちゃんとお湯が沸きました。まあ、ガス使っているので当たり前ですけど(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20210208142932j:image

キャンプは大荷物で行くものではないので小型軽量になっているものが多いですよね。普通の道具はそんなに動かす事も無いのですが、キャンプ用品はリュックに入れて山を登ったりするので小型軽量が基本ですもんね。結構お気に入りは小さなヤカンですね。1Lは入らないぐらいのサイズですのでお茶煎れたりカップラーメンを作ったりするのに良いサイズです。すっかり家用になってしまっています(笑)いいサイズなんですよね、そんなにたくさんお湯って必要無いので小型なのがありがたいです。これは鍋などもセットになっているものだったのですが、鍋はリュックに入れたままになっていて、ヤカンだけ大活躍です(笑)
f:id:naoyafs1:20210208142928j:image

これ以外だと椅子がお気に入りですね。最初釣りに行く時に地べたに座ってパンを食べたりしていたので椅子欲しいな、と思ったのが最初だった気がします。実際釣りで椅子使ったのは1回ぐらいだった、かと思いますがまた落ち着いたら使いたいですね。それまではたまに家の中で座っております(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com