カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

勝沼でマンズワインのワイナリーに行ってきました。

勝沼に行くと必ずここに立ち寄っていますよ♪

 

先輩がこの度移動になりちょっと遠くに転勤します。今のうちに行きたいところがあれば行きますか?と聞いたところ山梨県勝沼にありますマンズワイン勝沼ワイナリーに行きたいとの事でした。

mannswines.com

 

8月ですからぶどうとしてはちょっと早い時期だと思いますがワイナリー内のぶどうはたくさん生っていましたね♪ 

f:id:naoyafs1:20180813140812j:plain

勝沼は関東地方からも近いぶどうの産地ですね。高速道路も中央道がありますので都心からのアクセスも便利な場所です。ここにはいくつかのワイナリーがありますがいつもマンズワインのワイナリーにお邪魔しております♪ 

f:id:naoyafs1:20180813141338j:plain

ここには元々社員旅行でお昼休憩に立ち寄ったのですが、その後は普通に個人で何回もお邪魔しています。そのぐらいお気に入りの場所です。

前回と違うところとしては入口にあった武田信玄公の顔ハメがありませんでした(泣)

いつもはワイナリーを見学してから食事に行きますが、今回はお腹も減っているので先に食事に行く事にしましょう♪併設されているバーベキューハウス万寿園にお邪魔します♪ 

f:id:naoyafs1:20180813141427j:plain

こちらでは溶岩焼きのバーベキューがいただけます。それとここでしか飲めない生ワインも名物ですね。頼んだ事は無いですがほうとうも注文出来るそうです。 

f:id:naoyafs1:20180813141455j:plain

入口からつながる歩道の上にはぶどうが生っています。毎回『これ、食べれるのかな?』と思いますがワイン用なのですっぱいかもしれないですね。手を伸ばせば取れそうですがはしたない事はしちゃダメですからね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180813141526j:plain

バーベキューハウスの中はこんな感じです。ちゃんと屋根があるので雨でも安心ですが風がふきぬけているのでそれなりに涼しく煙が篭ったりもしないですね。元々溶岩焼きなので煙はほとんど出ないのも良い点です。 

f:id:naoyafs1:20180813141600j:plain

溶岩プレートはこんな感じで結構厚手です。ガスコンロに固定してありますがここで焼くと確かに変な焦げ方もしないですし美味しく焼ける気がします。野菜を下に引いて上に肉を置くジンギスカン方式で焼いています。まあ、焼き方は好き好きですよ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180813141737j:plain

ここでお肉と一緒に飲みたいのはビールじゃないですよね♪この万寿園でのみいただける生ワインが美味しいんです。普通のワインと違って甘くさわやかな酸味があります。カルピスソーダぶどう味のような炭酸入りのワインです。

ただ、飲みやすいので結構スイスイ飲んでしまいますが、そこはあくまでワインですからたくさんいただくとベロベロになりますよ(苦笑)イメージとしては嗜む程度にしましょう。今回は赤でしたが白の生ワインが出る時もあります。 

f:id:naoyafs1:20180813141757j:plain

せっかくなので肉を焼いている様子も写真に撮ればよかったのですが、そこは焼き役でしたので撮り忘れました(泣)

今回は1,500円の盛り合わせAと単品でラム肉を注文しました。Aセットのお肉はワイントンというワインを与えている豚のお肉をいただきました。確かに臭みも無くて美味しいお肉でした。これにごはんとおみそ汁とお新香が付いてきます。4200円の90分飲み食べ放題もありますのでたくさん飲み食いする方にはオススメですよ♪

 

4月から11月まで営業していますのでぜひ行ってみてくださいませ♪

mannswines.com