カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

スゴイ高そうな安い時計をAmazonで購入。

特に切羽詰っているわけでは無いですが、何となく気になりまして。
安いけど高く見える時計を購入しました。

 

昔から時計を買うのが好きで洋服ごとにつけ替えるぐらいでしたが、いつからか気に入ったものをずっとつけるようになりました。確かに1、2個ちゃんとしたものを持っていれば事足りるのが時計です。

以前使っていたものの電池交換をしたりしていたら、パッと見高そうだけど物凄い安い時計が欲しくなりました(笑)普段使いしている時計はほとんどがメタルバンドで一部Gショックのようなバンドを使っているものもあります。皮バンド(もしくは皮バンドっぽいもの)を持っていなかったのでAmazonで見ていたら物凄く安い時計がありました。 

ブルッキーアーナ、安い時計ブランドとしてたまに見ますね。1万円以上する時計も販売されていますが安いものもあるようです。 

www.brookiana.com

今回見つけたこの時計はBA2304 ミドルクラスシリーズで定価23200円との事です。 

www.brookiana.com

何か、赤っぽい皮バンドって高そうですよね(笑)こういうのは雰囲気があればいいのでこれにしましょう。定価の90%引きも魅力ですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180804133715j:plain

レビューを見ますとこんな事が書いてあります。

・届いたら電池切れだった

 

なるほど・・・それはドンと来いですね。時計の電池交換は趣味ですから(笑)とりあえず購入後にバンドサイズを確認しようと思ってみてみたら値段が1000円ぐらい上がっていました。 

f:id:naoyafs1:20180804133729j:plain

良かった・・・安く買えた分バンドが気に入らなければ高そうに見えるバンドに交換する事が出来ますね♪基本的に『っぽい』『に見える』のが欲しかったのでそういった意味で言えば最適な持ち主のところに届くわけです(笑)

 

届いた商品はちゃんと箱に入っていました。 

f:id:naoyafs1:20180804133751j:plain

白いカバーを外すとこんな感じです。ちょっと開け方が分からないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180804133825j:plain

向きが違ったようでちゃんとブランドロゴが書いてありました。 

f:id:naoyafs1:20180804133856j:plain

箱の開け方は何とか分かり開封します。保証書と説明書が入っていました。 

f:id:naoyafs1:20180804133925j:plain

パッと見の印象ですが、高級感ありますね♪希望通りです♪ 

f:id:naoyafs1:20180804133954j:plain

取り出してみますと、こうやって写真で見る分には全然イイ感じですね♪

文字のかすれも無いですしクロノグラフもちゃんと動きそうな感じです。 

f:id:naoyafs1:20180804134157j:plain

動きそうな感じ、と書いたのはレビューどおりでやはり電池切れでした(泣)まだ電池を換えていないので『電池切れか故障』の可能性がありますが多分電池が無いんでしょうね(笑)電池蓋はパコッと開けるタイプではなくてスクリューバックですね。これは専用の器具が無いと開けられません・・・もちろん持っています(笑) 

f:id:naoyafs1:20180804134023j:plain

まあ、こういう時計でストップウォッチって使った事ほとんど無いんですよね。クロノグラフの小さい針も『あ、電池切れてないな』と確認するぐらいで細かく見る事って無いですよ、多分。カッコいいので付いている方がいいですが時計の見やすさはちょっと落ちますね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180804134054j:plain

バンド部分もブラウンの皮っぽい感じでいいですね♪雰囲気だけで言えば期待通りなので嬉しいです♪ 一応見ますとカーフレザーと書いてありますね。正直区別が全く付かないのでどちらでも大丈夫ですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180804134123j:plain

ややバンドの長さが短めでしたが早速つけてみました。

おお、それっぽい感じがかなりしますね♪ 

f:id:naoyafs1:20180804134242j:plain

とりあえず変に軽かったり謎のカチャカチャ音がしたりする事は無いのでそこそこ良いものだと思います。電池が無いので動くか、時間のズレはどのぐらいなのかが全く分からないですが最悪リストバンドとしてもなかなかの戦闘力だと思います♪

久々にスクリューバックの電池交換も出来るのでちょっと嬉しいですね♪電池交換の際にはまたブログで紹介してみたいと思いますのでお楽しみに♪