カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ルートインでリフレッシュしました。

日々生きていくって事は
時に辛かったりします。

いきなり重い書き出しですが(笑)まあ人なんか生きていたらストレスも溜まるものです。そういうのをうまく対処していかないと爆発します。人によって違いますがまずは人に話す事が大事ですよね。どういう事が辛いのか、何がイヤなのかをアウトプットする事で意外と整理出来たり腑に落ちたりするものです。で、我慢は良くないです。限界まで溜まったストレスはカンタンには解消出来ないですからね。で、今回溜めたのは自分ではなくて友人です(笑)急に週末空いているか?と聞いてきましたのでヒマだと返答したところどこかに行きたいとの事でした。土曜日は仕事なので夜からどこか行きますか?という事で急ではあったのですが出かける事にしました。【ストレスが溜まったらルートインに行けばいい】これはかの有名な私の言葉なのですが(笑)とりあえずデカイ風呂に入る事、寝る事、朝ご飯を食べる事、気分を変える事。これらを網羅するのがルートインです。まあルートイン側はそんな利用方法想定していないですけどね(笑)前日仕事だと温泉宿は予約しづらいですが、ルートインなら可能ですし大浴場があります。朝ご飯は無料でバイキングなので幸せですからね(笑)そんなわけで車で最寄りでもない、ただ空いていたってだけで足利まで移動してルートインに宿泊しました♪

f:id:naoyafs1:20240303182452j:image

移動中の車で愚痴を聞き、山田うどんで夕食、チェックインした後で大浴場に行き、各自部屋で寝るという、先ほど書いた内容そのままの工程を過ごしました(笑)ですので特筆する事はないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182435j:image

ルートインは場所によって大きさも微妙に違いますが、基本お仕事半分レジャー半分ぐらいの方が宿泊されています。イイ広さの部屋でしっかりしてますしWi-Fi飛んでますから何の問題も無いです。幸せです(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182446j:image

ついこの間出かけたままの装備で来ましたので格好もほぼ一緒です(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182506j:image

朝はお風呂に入ってから朝食をいただきます。サラダもありますしおかずもそこそこあります。結構美味しいので大体食べ過ぎますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182510j:image

ご飯と味噌汁があれば十分です。お味噌汁も美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20240303182449j:image

あと普段食べないお粥もあって良かったです。八宝菜があって、これも優しい味付けで美味しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20240303182431j:image

ルートインの朝ご飯、何か楽しいんですよね。舘林にカルピスの工場があって近いからか、ドリンクにカルピスもありましたね。

f:id:naoyafs1:20240303182438j:image

サラダもあるので必ず食べるようにしています。家だとなかなか食べるの大変ですからね。こういう時にはこれでもか!というぐらい食べております(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182459j:image

今回はご飯を食べましたがパンも置いてあります。大体ご飯食べちゃいますがどっちも食べるっていう人もよく見ますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182503j:image

よく寝て、大きなお風呂入って、朝ご飯を食べるとかなり気分的にラクになりますね。ただ自分はストレスより先日からの体の痛みがあったので風呂はありがたかったですね。前日の夜、大浴場に行くまでで腰が固まってしまっておじいさん的な歩き方になって何とかたどり着きました(笑)広いベッドで寝たので少し楽になりましたが、枕の高さが合わなくてよく寝れませんでした。まあ、寝てはいますけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182428j:image

何の用事も無く宿泊しましたがキャリーバッグで来ております。

f:id:naoyafs1:20240303182442j:image

CPAPは必須ですが、スマホの充電セットや着替えなど常に入れてあるのでこのまま持っていくのがラクなんですよね。以前はボストンバッグを使っていましたがせっかくキャリー持っているので最近は愛用しています。ちなみにスノボもしないのにバートンです。たまたま安かった時に買っていたのですが収納は意外と入らないのが難点です(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182456j:image

やっぱりルートインはイイっすね。変な飲み会に行くぐらいならルートインに泊る方が気が晴れるんじゃないかと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182513j:image

この後、ほぼやる事もないので農産物直売所と酒屋をはしごして帰る事にします(笑)