カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅 万葉の里。

目的が無い旅行っていうのは
逆に楽しかったりします。

今回、訳も無く深谷に宿泊して、その後も特に決まった予定が無い状態で思いつくままフラッと移動して買いたいものを買ったりしておりました。おかげさまでハナホテルの朝食バイキングが美味しかったのでかなりお腹いっぱいの状態で出発しております。まずはこの辺で行きたいところがありまして秩父方面から群馬に向かって進んで行きます。群馬県はそこそこ広いですが埼玉との県境がまた良いんですよ。神流町は山間の街で、そのまま進んで行くと上野村とかがあって最終的に長野まで移動出来ます。ただ・・・この辺は行こうって気が無いとなかなか行かない場所だと思います。実際土曜日に行ったのですが全然混んでなかったですね。ですから車を持っている人だったら穴場かもしれないですね。以前上野村に行った時も楽しかったので結構楽しみにしておりました。

naoyafs1.hatenablog.com

途中にありました道の駅万葉の里に立ち寄りました。まんよう、では無くてまんば、と読みます。この辺だと秩父下仁田の間ぐらいですかね。なかなか説明が難しい場所でもあります(笑)

f:id:naoyafs1:20240810202446j:image

道の駅上野もそうでしたが、この道が川沿いにありこの道の駅にも川が目の前にながれているところです。ちゃんと屋根のある休憩スペースがあるのでここでお弁当を食べたりしても良さそうですね。

f:id:naoyafs1:20240810202508j:image

川も近いのですがかなり下の方に流れています。その分安心感がありますね。暑い日でしたが川があるのと風が流れているので日影は涼しいぐらいですね。あと、目に優しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240810202452j:image

こういう景色を見れるってだけでも数万円の価値があります。やっぱりテレビとかで見るのと目の前にあるのとでは全然違いますね。いいノイズも聞こえてきて小一時間ボケーっとしていても過ごせそうです。

f:id:naoyafs1:20240810202449j:image

この辺は高い山がある、という感じでは無くて川沿いに少し高い山がずっとあるって感じです。こういうところが一番好きですね♪ここは電車とかは無いので車が無いとなかなか行けないですけど、その不便さが逆に空いていていいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20240810202500j:image

吊り橋があって100円で渡れるみたいです。まあ別に渡りたくないので渡らないです(笑)揺れそうですなぁ(笑)

f:id:naoyafs1:20240810202457j:image

この日は程よく雲もあっていい空でした。空も見ていると飽きないですね。

f:id:naoyafs1:20240810202503j:image

友人とソフトクリームをいただきました。豆乳ソフトと生乳ソフトがありまして友人は豆乳ソフト食べていました。感想は豆乳だ、うまい、って言ってました(笑)

f:id:naoyafs1:20240810202454j:image

生乳ソフトも生乳だ、うまいという感想です(笑)そりゃ美味しいですよ、細かい事は言えないですがこの景色でソフトクリーム食べるだけで満点です♪

f:id:naoyafs1:20240810202505j:image

ここの売店もなかなか良かったですね。野菜も豊富で安かったですし量もありました。良心的な道の駅だと思います。なので袋一杯に買い物してしまいました(笑)そこで売っていたものでなかなかレアだな、と思ったのは木で出来たトレーです。

f:id:naoyafs1:20240810203718j:image

薄い木の板なのですが、3枚で100円でした(笑)もちろん使い捨てしないで利用出来るもので、お菓子とか食べる時にペーパーナプキンをひいて盛り付けたいな、と思って買ってきました。何かこういうの好きなんですよね。地元の木を使っているかもしれないですがいい買い物が出来ました♪

f:id:naoyafs1:20240810203720j:image

あと、梅干しも買ってみました。越生でも買ったんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240810205855j:image

最近はこういう梅干しとか漬物を売るのに設備とかが必要になった、と聞きます。地元の方が作っている梅干しとかっていうのも美味しいんですけどね。実も大きめでかなりお安いと思います。

f:id:naoyafs1:20240810205857j:image

ここ、初めて立ち寄ったのですがいい道の駅でした。今度近くを通過する際にはまた立ち寄りたいと思います♪