カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

チーバくんが描いてある千葉の手ぬぐい。

千葉については
住んでいたので詳しいです(笑)

千葉県っていいところですよ♪遊びに行くにもいいですし、住んでもいいところです。東京にも近いですし自然もある、で一番デカイのは海があるところですね。海があるっていうのは関東の中でも半分ですから、ストロングポイントですよ(笑)特に千葉は内房もあるし外房もあるので穏やかな海とドカンと太平洋に面した部分がある結構海に関しては有利な県です。昔は東京湾って汚いイメージだったと思いますが、最近ではそこそこキレイな海になっていますよね。大体大気汚染もそんな無いですし技術の進歩って凄いな、という感じです。内房は波も穏やかですからノンビリ釣りをするのにもいいですし、外房は大きな砂浜もあるので憧れのヒラメ釣りとかも出来ます。もちろんサーフィンも出来ますよね(笑)都会的な海と自然満載の海が同じ県内にあるっていうのは強いっす♪で、内陸は基本的に森です(笑)高い山は無いですがそこそこ木々が多くて森がたくさんあります。お米も果物もよく採れますし、野菜も豊富ですよね。ですので千葉に遊びに行くと大体お土産は野菜です(笑)魚も当然とれますし肉も最近では豚肉も有名な林SPFなんかもありますもんね。千葉の食材だけで当然鍋作れますから(笑)ですので皆さんもぜひ千葉の食材を食べてみてください。以上、自称千葉観光大使からのコメントでした(笑)

冗談はさておき、そんな千葉県の食材が描いてある手ぬぐいが入手出来ました♪これ、どこかでもらっていてもおかしくないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221111130629j:image

仕様上の注意が入っていますが、ホント必要最低限の情報ですね(笑)何か面白いです。素材とかサイズについてじゃないところが逆にイイですね。

f:id:naoyafs1:20221111130632j:image

デザインは何か県知事が地元の特産品をアピールする時に後ろに貼ってあるパネルみたいです(笑)でも、そういうの嫌いじゃないですよ♪大体チーバくんが描いてあるので千葉県の人はみんな好きです♪

f:id:naoyafs1:20221111130635j:image

色んなチーバくんが描いてあります。多分、日本で一番県の形を分かりやすくしてくれるマスコットですよね(笑)住んでいるところをチーバくんのどこら辺、と説明するのが面白いです。

f:id:naoyafs1:20221111130639j:image

チーバくんはご存知の方も多いですが千葉県の形をそのままマスコットにしているという、珍しいゆるキャラです。横向きの姿はまんま千葉県なので船橋の人は口当たりだよ、とか言えるんですよね。

f:id:naoyafs1:20221111130642j:image

しかも結構可愛いヤツなので農作物との親和性もあります。多分天才が考えたんでしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20221111130646j:image

実際シッカリ千葉県を描くとこんな感じでゴツゴツはしているんですけどね。富津とんがっていますし(笑)

f:id:naoyafs1:20221111130649j:image

何かチーバくんの話になっちゃいましたが、手ぬぐいのデザインとしても嫌味が無くていいですね。大根といちごの比率が何かおかしいですが気にしない事にしましょう(笑)

f:id:naoyafs1:20221111130652j:image

これは千葉に行く時に使いたい手ぬぐいですが、貰ってすぐ使った人みたいになりそうでちょっと躊躇しますね(笑)