カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

インフルエンザにかかった思い出。

そういえば何年か前には
インフルエンザに罹患してました(笑)

ここ最近はありがたいことに風邪をひいていないですね。風邪なんかひいてる場合じゃない世の中になるとは思ってもいなかったですから(泣)今は少しマシになりましたけど、人前でせきなんか出来ない世の中になるなんて思ってもいなかったですからね。アルコール消毒やマスクの着用をするようになってから激減したのがインフルエンザです。確かにうつりやすいかもしてないですけど以前はそんなに消毒とかも気にしていなかったですし風邪気味でもマスクをしない人も多かったですもんね。今になったらアレはアレで良かったですけど、確かに冬の間多くの人がマスクしてあんまり外出しなかったらインフルエンザって流行らないんじゃないかな?と思っていたので、それは正しいってことは分かりましたね。でもマスクなんかしなくてよければしない方がいいですもんね(泣)

以前インフルエンザに罹ったのは4年ぐらい前ですかね。その日は東京でも雪が降った寒いときでした。

f:id:naoyafs1:20211219204316j:image

東京ってそんなに雪は降らないですけど、1年に1回ぐらい降りますね。で、何年かに1回ぐらい積もるほどに雪が降る事もあります。やっぱり雪が降るぐらいなのでいつもより寒かった覚えがあります。

f:id:naoyafs1:20211219204321j:image

巣鴨駅の駅前も雪がかなり積もっていて、ああ、これは明日の電車とかヤバいな、とは思っていました。あとイヤに寒いなぁ、とも思っていた気がします。

f:id:naoyafs1:20211219204313j:image

家の周りも積もっていたので帰ってから雪かきを少ししたんですけど、今度はイヤに熱い感じがしたんですよね。しばらくすると逆にものすごく寒くて仕方がなくなりました。なんとなく変な感じがしましたので翌日病院に行ってきました。

f:id:naoyafs1:20211219204254j:image

案の定インフルエンザに罹っておりました。そこそこ熱も出ていましたね。この時はB型が流行っていたんですよね。B型は症状が軽い、とか聞いていたのですが全然重かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20211219204318j:image

病院の帰りにネコさんを見かけました。もうかかっちゃたものは仕方ないので家でおとなしく寝てよう、と思いながらトボトボ歩いていたところです。

f:id:naoyafs1:20211219204324j:image

日が当たっていて気持ちよかったのか、今まで見たことのない姿で寝てましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211219204300j:image

とりあえずインフルエンザだと人にうつさないようにするしかないので、家でアイスとか食べていました。買ってあったけど食べていなかったアイスがありましたので食べたんですけど、なんか味が分からない感じだったですね。

f:id:naoyafs1:20211219204327j:image

一応栄養取らないといけないと思ったのでうどんを煮ましたね。味が全然分からなかったのだけ覚えています(笑)

f:id:naoyafs1:20211219204310j:image

結局5日ぐらい自宅待機で安静にしていました。寝たいんですけど寝られない、みたいな感じでとにかくキツかった覚えがありますね。

f:id:naoyafs1:20211219204304j:image

その時降った雪はしばらく残っていましたね。ただ5日ぐらい自宅から出なかったので回復してから出た時には雪は無かったかと思います。

f:id:naoyafs1:20211219204307j:image

おかげさまで今は風邪もインフルもコロナにもかかっていないですが、出来るならかからない方がいいですよね。写真で見てもなんかつらくなりますもんね(苦笑)