カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夢みさきに宿泊、その2(お食事)。

夢みさきはご飯が美味しいです。食事もストレス解消になりますよね♪

 

こういうところに来たらいつもとは違うものが食べたい、と思うのもしょうがないですよね。さすがに素泊まりで牛丼食べに行く、ではストレスが逆に溜まりそうです(笑)

一番安いコースでも大満足出来る夕食が出てくるのが夢みさきです♪

yumemisaki.co.jp

いつも安いコースで申し訳無いですが、どんな食事が出るか見ていただきましょう♪

まずは新鮮な地魚のお刺身です♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172436j:plain

キンメダイの刺身なんて、まだ人生で10回食べてないようなものですよ(笑)それ以外にもマグロやカンパチなど色々な種類のお刺身盛り合わせになっています♪

アジのたたきも美味しいんですよね。身がしっかりしているので新鮮で良いものなのがよく分かりますね。 

f:id:naoyafs1:20181013172501j:plain

以前から『これ、何のお刺身ですかね?』と分からなくなる事があったのですが、さすが夢みさきさんですよ♪どんなお魚かもメニューに書いてありますので安心ですね♪どれも美味しいのでいいんですけど出来れば名前が分かった方が何となくいいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172704j:plain

お刺身も結構ボリュームがありますが、この後はお肉が出てきます。A5ランクの牛肉ですのでスゴイお肉ですよね♪ちょっとだけですが逆にこれ以上食べたら他の料理が食べられなくなりそうなぐらいです(笑)すき焼きですので良きタイミングで火をつける事が出来ますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172518j:plain

最初に食前酢が出てきます。今回はリンゴ酢でしたが飲みやすかったですね。これならお酒に弱い方でも安心ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172535j:plain

前菜として栗を使ったムースが出てきました。こういう料理って家ではなかなか食べられないですので嬉しいですよね。 

f:id:naoyafs1:20181013172552j:plain

茶碗蒸しも出てきましたがこれも美味しかったですね♪大体お酒を飲みながら食事になりますのでこういう温かいものも嬉しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172614j:plain

お刺身とお肉が来たら次はカニです♪これもちょうど良いサイズなんですよね。結構太い脚なので2本も食べれば十分だったりします(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013172638j:plain

カニ、美味しいですけどホントに無口になりますよね(笑)これだと2本ぐらいで十分ですよ。 

f:id:naoyafs1:20181013172730j:plain

その間にすき焼きに火が通りました。 

f:id:naoyafs1:20181013172756j:plain

やっぱり白米が食べたくなって持ってきました♪夢みさきさんの夕食は運ばれてくる以外の料理はバイキング形式になっていますのでご飯が食べたい時には自分で持ってくる事が可能です。以前訪れた時には菜飯があり、大好物のため食べ過ぎたのも良い思い出です(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013172819j:plain

多少味の濃いものが続きましたので最後には煮物が出てきました。こちらもモチロン美味しいです♪こういうのが食べられるのも温泉ホテルの食事で楽しみなところです。 

f:id:naoyafs1:20181013172846j:plain

デザートはクリームブリュレと姫リンゴのゼリーが出てコースは終了です。この時点でかなりおなかいっぱいですが 、やはり甘いものは別腹ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172917j:plain

この日の夕食は豪華で幸せな時間でした♪

皆さんも南房総でよい宿をお探しでしたらオススメですよ♪

yumemisaki.co.jp