カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夢みさきに宿泊、その1(温泉の様子)。

 夢みさきに行く時はちょっと特別な日ですね♪

 

千葉の房総半島には
いくつもの温泉ホテルがあるのですが
行きやすい距離ですし
ドコに何があるのか知っていますから
ちょいちょいお邪魔しております。

ここ10年で
このあたりの有名なホテルは
ほぼすべて宿泊した、と思います。
特に南房総の千倉~白浜は
ほぼコンプリートしていますね♪

今回はたまたま先輩と
息抜きに行く事になり千倉へ向かいました。 

f:id:naoyafs1:20181013171841j:plain

まあ、諸事情ありまして
色々予定外の事が起こり
一時は中止か?とも思われたぐらいでしたが
何とか旅行にいける事になりました。

なぜか四街道から外房を抜けて周ってきたので
和田浦の道の駅WAO!に立ち寄りました。

goo.gl

和田浦をとことん楽しむ道の駅WAO!(ワオ)|公式ホームページ

クジラ型の張子ですかね?
ソフトクリームを食べながらボンヤリ眺めておりました。
ここで販売されているはちみつソフトクリームは
ホントに美味しいです♪
お近くに行く際にはぜひ食べてみてくださいね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013171920j:plain

和田浦は鴨川より南で千倉にも近いですが
ここまでの道のりでは
海を見たりしまむらに寄ったり
ヤックスに寄ったりしていました(笑)

まあ、しまむら
こういうロードサイドには結構ありますが
『ヤックスってなに?』と
思われている方も多いでしょう。
逆に『ヤックスでしょ?』と言っているのは
ほぼ千葉県民です(笑)

www.yacs.jp

 ヤックスは
千葉県を中心に展開しているドラッグストアです。
茨城県にも少しありますが
千葉の房総地域でしたら身近にあるお店なので
知っている事でしょう。

アタック5という釣りやアウトドアの店舗もあり
千葉に旅行へ行くと必ず寄りますね(笑)
観光地は大体行った事があるので
道の駅とJAの農作物直売所も含めて
買い物ばかりしています。

f:id:naoyafs1:20181013171946j:plain

そんな感じで
特に写真を撮るようなところにも寄らずに
千倉の夢みさきに到着しました。

今回は特に
『温泉に入って美味しいものを食べゆっくり過ごす』
のが目的ですのでこれでいいんですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013172003j:plain

夢みさきは
南房総の温泉ホテルでいつも行くところよりは
ちょっとお値段が高いです。
まあ、いつもは8000円前後の宿を探して行くのですが
夢みさきは1万円以上は必ずします。
普通はそのぐらいの料金しますよね(笑)

いつもの宿は夕食もバイキングがほとんどで
ちょっと食事が安いものになります。
あとは混雑しているとか
建物が古いとかで料金は安くなります。

yumemisaki.co.jp

今回はいつもより
5,000円ぐらい高い宿にした、という事は
食事のグレードが高いですし
温泉にもゆっくり入れるからです。

多分今年の旅行納めなので贅沢するか、という事で
それなら夢みさきでしょ♪という結論に至りました♪

チェックイン後に外を見ているだけで癒されますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172019j:plain

千葉に泊まりに行くなら
やっぱり夢みさきがいいよなぁ、と
いつも思っているのでよくHPも見ています。

あとFacebookなどもチェックしているので
『そういえばうまい棒の事が書いてあったな?』と
思っていたら部屋に置いてありました♪
これ、地味に嬉しいです(笑)
夜に数本いただきました、ありがとうございます♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172328j:plain

夢みさきは部屋数35部屋ですので
他のホテルに比べて団体が少なくて騒がしく無いですね。
そういうの、やっぱり重要だったりしますよね?
過去に安いところでは学生さんの合宿があって
風呂場が大混雑、なんて時もありました(苦笑)

今は全室露天風呂付きなので
最悪大浴場に行かなくてもOKなんですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172036j:plain

やっぱり大浴場でゆっくり足を伸ばして
温泉に浸かるのが一番の目的ですので
早速着替えて温泉に向かいます♪

夢みさきは2つ大浴場があり
一つは展望風呂で7階にあります。
こちらは今回入っていないですが
冬に宿泊すると粉雪が舞っていたりして
なかなか風情があります。

ここは経験者としてアドバイスですが
出来れば下のお風呂で体などを洗ってから
行く事をオススメします。
真冬で粉雪の時は脱衣所を出た時点で
『ギャー!』と叫ぶレベルです(笑)
まあ、そこからのドボンが最高なので
ぜひお試しあれ♪
真冬以外ならそこまでじゃないので
安心してくださいね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013172151j:plain

館内用に浴衣の用意もあり
作務衣も貸し出ししてくれるのですが
やはりジャージと短パンは持参したいところです。

しまむらでGETしたバレットクラブの短パンを
早速はいてみました。
バレットクラブは新日本プロレスのユニット名で
なかなかの荒くれ感がでていていいですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181013172132j:plain

温泉はこんな感じです。
たまたま誰も入っていなかったので撮影しておきましたが
石のお風呂とヒノキのお風呂があります。
夜に入れ替わりますので
朝風呂に入れば2種類
どちらのお風呂にも入ることが出来ます。 

f:id:naoyafs1:20181013172225j:plain

外にはジャグジーがありました。
海は反対側になりますが
暮れていく空を見ながら温泉に入る
これだけでプライスレスですし
ストレス解消になりますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181013172259j:plain

今回は先輩がかなり疲れてましたし
ストレスも溜まっていましたので
ゆっくりお風呂に入りながらバカ話をして
リラックス出来ました。
そういうの、結構大事ですよね♪