カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

また友理に行ってきました。

誰だってストレスは溜まるものです。

『あなたのストレス解消法は?』という質問、よく見ますが『寝る』とか『お酒を飲む』とか色々あると思います。出かけるのがストレス解消、という人もいますので特にストレスは溜まっていませんが付き合いでお出かけする事もあります。

『ストレスが溜まり、彼はアクアラインを横断してラーメンを食べに行くのだった』 

f:id:naoyafs1:20180421133117j:plain

他人のストレスの原因を解消する事は大体出来ないのは分かっていますが、とりあえず今溜まっているストレスを抜く事は出来るものです。一緒に遊びに行ったり、愚痴を聞いてあげたり、本人が言えないであろう暴言を代わりに言ってみたり(笑)と、そのぐらいの事は出来ますので自由にお話をしたりします。

休みの日に遊びに行く事はとても良い事だと思っています。ですが『なに遊びになんて行ってるんだ』と思う人がいるのも嘘では無いですね。
仕方ないです、人は他人のする事を羨むものです。自分が梅おにぎりを食べていて、他人がおかかのおにぎりを食べているとそっちの方が良く見えたりします。比較的くだらないものです(苦笑)

SNSは多くの人に自分の発言や行動を伝える事が出来ます。ただ、それを監視として使うのは違うと思っています。ですのでこんな事をつぶやきました。 

これは基本的に孤独のグルメで五郎さんがモノを食べることについて語った事ですが個人の発信を邪魔してはいけないです。せっかく気晴らしで遠くのラーメン屋に食べに行ったのにTwitterにもFacebookにも書けないのはかわいそうですよね。

大体、監視に使っている人はつぶやかないですし、遊んでもなかったりします。自分も楽しい事をして笑顔で仕事をしてもらいたいですが、難しいんでしょうね。

そんなわけでいつ、とか誰と、とかは禁則事項なので言えませんが(苦笑)木更津の名店、友理さんに行ってきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180421133140j:plain

いいですよね、わざわざ高速を使って1時間以上かかる場所にラーメンを食べに行くっていうのは♪気分転換にもなりますし『また行こう』と思う事で日々のモチベーションにもつながります。 

f:id:naoyafs1:20180421133200j:plain

とりあえず友理のまささんのつぶやきでも貼っておきましょう♪

 

f:id:naoyafs1:20180421133219j:plain

人って元気でいたいものですが、どうやったら元気が出たりとかやる気スイッチがオンになったりするかは人それぞれですよね。それを知る事は大切な事だと思っています。一つではないですし時間やお金がかかる事もありますが、そういうものを探しながら生きていく事は楽しいと思いますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180421133242j:plain

今回は皿うどんの細麺と餃子、あと焼きめしをシェアしましたが安定の美味しさですね♪アオキのブログやTwitterFacebookを見て実際木更津まで行った人も結構いるんですよ。もし、ストレスが溜まっているならドライブのついでにどうですか♪

www.facebook.comf:id:naoyafs1:20180421133300j:plain

基本的にあまりラーメン屋さんに行かないのですが、ここ数年で一番行っているのは友理さんですね♪ここを知ったのは短パンさんのFacebookの投稿だったと思いますがSNSには行った事も無い遠くのラーメン屋さんの情報を知る事が出来たりするステキなツールでもあります。そういう使い方がSNSの正しい使い方だと思うんですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180421133318j:plain

結局仕事帰りに連れて行かれ、翌日も仕事だったので若干バテましたが楽しい一日になりました。そうやって日々を楽しんでいけばストレスの溜まり方も緩やかになるんじゃないか、と思っています。