カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バランタイン クリスマスリザーブ。

色々忙しく過ごしていると
もうすぐクリスマスですね♪

この間までハロウィンとか言っていた気がしたのですが、もうすぐクリスマスの時期になってしまいました。ホント一年なんてあっという間ですよね。まあこれからが一番忙しい時期になるので仕事的には大変なんですけど、それだけ利用する方々がいるので我々は営業していけるので大変ありがたいです。ただ出来ればトラブル無く、それを責められることもないようにしたいです(笑)そんなわけでこの時期は色々と頑張らないといけないのですが、年末はゆっくりしたいですね♪そんな時に飲めるといいな、と思い久々にウイスキーを購入しました。バランタインのクリスマスリザーブです♪

f:id:naoyafs1:20251123173139j:image

売っているのは知っていましたが期間限定なので発売になったらすぐ買わないと、と思っていたところすぐ購入出来たので良かったです♪

ボトルも可愛いですし、そこまでお高くないので買って損はないですよね♪

f:id:naoyafs1:20251123173153j:image

なんとなくクリスマスだとワインとか飲むイメージですが、別にウイスキーでもいいですもんね♪このパッケージだとパーティーに持って行ってもいいですね♪

f:id:naoyafs1:20251123173156j:image

バランタイン自体ウイスキーの中でも安定感が半端ないですよね♪熟成年数が少ないものならコンビニでも買えますし、そこそこ美味しいのでたまに飲んでいます。こちらはその安定感とフルーティーな感じがするみたいですね♪

f:id:naoyafs1:20251123173200j:image

一応ネットで購入したのですが、お店では見かけなかったですね。去年も見かけなかったので意外とレアかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20251123173112j:image

箱も凝ってますよね。雪の模様が切り抜きしてあって内側は赤くなっています。

f:id:naoyafs1:20251123173046j:image

こういう凝った箱のウイスキーってあんまり見ないですよね。これなら飾っておいてもオシャレだと思います。

f:id:naoyafs1:20251123173038j:image

ボトルにも雪の結晶が描かれていて、これは空になってもとっておきたいボトルですね。

f:id:naoyafs1:20251123173100j:image

バランラインってこの丸い瓶の物はそこそこお高いのですが、これはそこまでしないのでお買い得だと思います。

f:id:naoyafs1:20251123173050j:image

バランタインブレンデッドウイスキーなのでマスターブレンダーがクリスマス向けに作ったボトルとの事です。

f:id:naoyafs1:20251123173103j:image

最近ウイスキーは人気なので入手しづらいものも多いですが、迷ったらバランタインかシーバスリーガル飲んだ方がいいですよ(笑)