カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東武動物公園に行ってきました、その9。

大体園内の端から端まで行きましたので
どこでお昼食べるかも決めていました♪

東武動物公園の園内にはいくつもレストランがあります。どこもそんなに高すぎないですしチェーン店とかではないのでメニューも大体お好み大食堂みたいで楽しいですよね♪和洋中、どれでも食べられる大きなレストランもあるので各々食べたいものが食べられると思います。なんか意外だったのは穴子天丼とか食べられるレストランもありましたね。ここ、そこそこ陸地ですし埼玉県なのでイメージとは合わないですが、そういうのも食べられるのは面白いと思います。色々見ましたが一番駅側の入り口に近かったレストランG’sを利用する事にしました。

f:id:naoyafs1:20240629225358j:image

ちゃんと独立したお店になってまして遊園地などにあるレストランとしてはしっかりした建物ですよね。何か掘っ立て小屋みたいなところもあるのですが東武動物公園のレストランはどこもしっかりしていると思います。料金もそこまで高くないですからね。なんか、この辺も20年ぐらい前のアミューズメント施設感があっていいんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240629225415j:image

理由は分からないですがポークジンジャーセットを推してましたね。なかなかこういうメニューも食べないのでグッときます。今どきのオシャレなメニューとか、韓国料理とかアジアン料理では無くて昭和レトロ感すらあるメニューなのが1周まわって最先端になっているのかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629225418j:image

基本的な洋食メニューが多いですが、室内でも出来るバーベキューっていうのもあります。他のテーブルで頼んでいる人がいましたがカセットコンロの鉄板で焼いて食べますのでクーラーの効いた部屋でいただけます。そういうのも面白いですよね。

f:id:naoyafs1:20240629225402j:image

せっかく推してますのでポークジンジャーをいただきました。

f:id:naoyafs1:20240629225409j:image

鉄板にチャーハンがひいてあってショウガの効いたタレのかかった豚肉が乗っています。思いのほか美味しいのと、このぐらいの量でいいんだよ、というサイズだったので逆に良かったです(笑)ジックリいただけますし思いのほか食べ応えもありました。

f:id:naoyafs1:20240629225406j:image

あと、変な話ですが喉乾いていたので水が美味しかったです(笑)あとドリンクバーもあってクーラーが店内聞いていましたので少しゆっくりしました。こっちはそんなに混んでなかったですし椅子も座りやすくていい気分でしたね。他のメニューも気になりますのでまたお邪魔した際に試したいと思います。

f:id:naoyafs1:20240629225412j:image

東武動物公園、そういう風に来る人少ないと思いますが何故かタイムスリップ感があってアラフィフ世代に行ってもらいたいですね。バツイチでデートする方なんかは若い頃のイメージで遊べるんじゃないかと思います。まあそんな人いないか(笑)普通に我々世代も行くと脳がバグりますのではしゃぎすぎて靭帯とか傷めないようにしてほしいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629225355j:image

結論から言えば大変面白く、もう少し涼しい時期にリベンジしたいと思います。写真とか撮るより渋めのつまみと生ビール飲んで帰りたいですね。まあそうなるとここじゃなくてもいいんですけど若返るような変な錯覚があるので好きです(笑)