カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

アグリエの森の芝刈りロボット。

行った事が全く無いので
物凄く不思議な気分です。

今回49年生きている中での初宮城県ですからどこに何があるのかが全く分からないのが非常に面白かったですね。もちろん全国隅々まで回る事は基本的にほぼ無理だと思いますが、この歳になってもまだ一回も行った事の無い場所なんて結構あるものです。駅からは友人の車で移動しましたが一度も通った事の無い道を通り、行った事の無いラーメン屋さんで食事をし、どこに行くと聞いても【はあ】ぐらいしか行く事も無いという感じですね。どうも宮城峡の蒸溜所に行く途中に秋保温泉という温泉街があるそうで、一応説明されましたが【はあ】しか言えない感じでしたが、一個だけ知っている事がありました。ケンミンショーで見た事のあるおはぎを売っているスーパーが秋保温泉のそばにあるそうです。行くか?とも言われましたが日持ちしないので買っても食べられないならあんまり行ってもしょうがないですもんね(笑)手前にお土産を売っているところがあるから寄ろう、と言われました行ったのがアグリエの森です。

f:id:naoyafs1:20230914151118j:image

今考えてみると仙台っていうのも少し山の方に進んで行くと結構のどかな風景が広がっています。そんな大きな山は無いのですが都会って感じではないですね。都会も田舎も楽しめるところも人気の都市なんだと思います。

maps.app.goo.gl

仙台で見た事があるのですが、お正月の初売りでお茶屋さんが木の茶箱に入った福箱を初売りで販売する際に物凄く並ぶ、というのを見た事があります。そこのお茶を使ったソフトクリームがあるとの事で食べる事にしました。

f:id:naoyafs1:20230914151125j:image

あれ、何で人気なんですかね?そんな商品が良い物なんですか?と友人に聞いたところ、茶箱が欲しいから買うんだと言っていたとの事でした。そう言われるとお茶が入っている木箱ってそんなに見かけないですし、インテリアとしてもいいですよね。ただ、夜中から並んででも欲しいか、というのはそんなに熱意は出ないですね(笑)でも宮城県民には人気との事です。抹茶ソフトもあんまり濃いめだと大変だと思いスタンダードをいただきましたが大変美味しかったですね。暑いからすぐ溶け始めるのは仕方ないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230914151136j:image

ソフトクリームを食べながら外を見ていましたが、何かサッカー出来そうなぐらいのいい芝生ですね。よく見るとなんかいますね。

f:id:naoyafs1:20230914151143j:image

芝刈りロボットがいる、と書いてありましたので気になっていましたがルンバ型なんですね(笑)よく藤子不二雄のマンガに出てくる芋ほりロボットみたいな感じの子がいるのかと思いましたがもう少しハイテクです(笑)どうもここがドックになっているみたいですね。

f:id:naoyafs1:20230914151129j:image

基本ゆっくり走って芝を刈っている感じなので気づかない人はなんだか分からないかもしれないですね。割と音も静かです。

f:id:naoyafs1:20230914151139j:image

近づいても別によけたりしないです。まあスピードもゆっくりなので危険も無いですね。何かゴトゴト音をたてながらゆっくり走っています。

f:id:naoyafs1:20230914151132j:image

芝以外に興味は無いのでゆっくり去っていきました。こんにちわ的なコミュニケーションがとれるともっといいですが、そういうのは彼の仕事ではないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230914151122j:image

雑草をヤギが食べる、なんていうのは聞きますが、今はこんな感じで管理されているんだなぁ、と思うと不思議な気分になりました(笑)