カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

自販機の麻婆スープはちょっと罪悪感。

すっかりお正月気分が無くなり
通常運行になりましたね(苦笑)

今年はお正月でも仕事だったので空いている電車に乗って通勤させていただきました。みんなが休みなので当たり前ですが1/2の9時頃の電車なんてガラガラでしたね♪今年は6日から仕事始めの方も多かったのでしばらくはずっと空いている状態でラクラクな通勤をエンジョイしました。それでも角に座っているとガラガラにもかかわらず寄りかかってくる人がいます。解せぬ気分で出社したところです(苦笑)。 

f:id:naoyafs1:20200105204810j:image

たまたま駅で待ち合わせをする事になりまして、ヒマなので風景を見ていたりして待っていたのですが、そういえばなんか温かいものでも飲もうと思い自販機を見てみますと最近は甘いもの以外も結構あるんですね。
f:id:naoyafs1:20200105204804j:image

コーンスープは定番ですが、麻婆スープなんて商品もあり不思議な感じですね。
f:id:naoyafs1:20200105204800j:image

まあ、ふかひれスープと海老のビスクも結構変わり種ですが、お茶か甘いものしかないのが飲み物の自販機の定番でしたので多様化したって感じなんですかね?確かに駅弁と一緒にいただくのはかなり良さそうですね。
f:id:naoyafs1:20200105204815j:image

今回はせっかくなので麻婆スープをいただく事にします。過去に味噌汁などは飲んだことがありますが、中華スープはどうなりますかね?
f:id:naoyafs1:20200105204747j:image

実際に買ってみますと違和感が半端ないですね。缶飲料に辛みを求めた事がないですもん(苦笑)大豆そぼろ入りっていうのも何か不思議な食感になりそうですね♪
f:id:naoyafs1:20200105204819j:image

開けてみますと缶から嗅いだことの無いにおいがします。確かに中華料理のニオイはこの形状の物から嗅いだことが無いですので違和感が凄いです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200105204807j:image

出は飲んでみましょう。味全体で言うとマーボーナスとかに近い味でスープになっています。そして山椒や唐辛子が効いていて辛いです。寒い日には体が温かくなるのでこういうのもあってもおかしくないかと思います。
f:id:naoyafs1:20200105204756j:image

ただ、カップラーメンのスープを飲んでいるような【やっちゃダメ感】があり、飲み切っていいのか若干不安になりました。塩味を感じる缶飲料ってそんなないですしね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200105204753j:image

結局【缶飲料なので飲み切っても平気だろう】という事でいただきましたが、体が温かくなって冬の寒いホームにはちょうど良いかもしれないですね♪
f:id:naoyafs1:20200105204750j:image

やっぱり人は知らず知らずに【これが常識】みたいなものを意識しているんでしょうね。ただ、一度理解出来れば気にならないですけど。タピオカミルクティーだって知らないで飲んだら『何か入ってる!!』とびっくりするはずですもんね(苦笑)