カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホテル平成に宿泊。

何となく『平成最後の』と
いいたくなるホテルです(笑)

今回は石和に宿泊する事にしましたが、石和にある温泉宿は高級なところが多く普段良く泊まるようなリーズナーブルな宿はあまりありませんでした。お小遣いには限りがありますので無茶は出来ません。いろいろ調べた中でかなりお安かったホテル平成さんに今回は宿泊しました。

breezbay-group.comf:id:naoyafs1:20190129121127j:plain

基本的にほとんどお安い宿に泊まっていますので慣れていますが、たまにしか旅行に行かない人だとちょっと戸惑うかもしれないですね。お安いところは大体ちょっと古い建物だったりしますが、基本的に温泉に入れて寝れれば大丈夫なのでこういうところは気にしていません。こちらは建ってから年数が経過している事を感じますがそういう事は気にしない人にオススメですね。 

f:id:naoyafs1:20190129121149j:plain

入口に高橋英樹夫妻の看板がお出迎えしてくれます。名誉総支配人との事です。BBHホテルグループですと石和にもう一つ甲斐リゾートホテルというところもありますのでお小遣いが豊富な方はこちらをどうぞ(笑)

breezbay-group.com

f:id:naoyafs1:20190129121210j:plain

ホテル平成は6階建てでお風呂は2階にあります。こちらは源泉かけながしとのことでとても良いお風呂でした。広さはそんなに広くないのと露天は無いのですが空いている時間帯ならほぼ貸切ですのでノンビリ浸かれると思います。お湯はホントに良かったですね。 

f:id:naoyafs1:20190129122145j:plain

割と小さいホテルですので食事はバイキングなどではなく食堂でいただくのですが、しゃぶしゃぶ食べ放題付きとの事でしたので結構楽しみでした。これが結構美味しいしゃぶしゃぶでお肉もたくさん出してくれるので大満足でした♪最終的にどんどん肉を入れて肉鍋みたいになりましたが(苦笑)かなりおなか一杯で良かったです。何か、こういうのも悪くないなぁ、と思いましたので夕食付きのプランをオススメしますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20190129122305j:plain

結構嬉しかったのは肉だけでなく野菜も結構用意してくれていた事ですね。オマケ程度、という感じではなくてお野菜もしっかりいただける量でした♪ 

f:id:naoyafs1:20190129122324j:plain

一緒に行った先輩はワインを飲みたかったようで、食堂でもビールをいただいておりましたが、夜飲む用に購入した一升瓶のロゼワインを2人で空けてしまいました。自分も飲みましたが、先輩の方がペースが速かったので最終的に電池切れのような感じで寝てしまいました(苦笑) ホントは余ったら持って帰る、と話していたのですが、結構美味しかったのでスイスイ飲んでしまいました。

f:id:naoyafs1:20190129122357j:plain

案の定翌朝、先輩はヒドイ二日酔いになりましてシンドそうにしています。自分はそこそこいただきましたが昔からある程度酒に強いようで割とケロッとしていました。しいて言えば布団が合わず肩が痛かったぐらいで特に問題ありませんでした。 

f:id:naoyafs1:20190129122419j:plain

朝ごはんは派手さは無いけど好きな感じでしたね。さしみこんにゃくも美味しかったですし、お魚もありましたので美味しくいただきました。先輩は豆腐を少し食べてギブアップという事で部屋でギリギリまで寝ていました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190129122436j:plain

普段からそんなにお酒を飲まないのですが、いざという時には結構飲めるという身体に産んでくれた両親に感謝しています(笑)この後お昼過ぎまで先輩は絶不調でしたのでしばらく運転は自分がしていました。先輩の負担も減らせたので良かったかもしれないですね♪