カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

左腕がズレたまま普通に生活してました(苦笑)。

左腕がなんだかだるい・・・そんな時にはプロに見てもらうのがベストですね。

 

以前から体の不調に関しては駒込のゴットハンドこと山田先生に診てもらっています。素人がシップ貼ったぐらいではなかなか改善しないですからね(泣) 

f:id:naoyafs1:20180609111520j:plain

とりあえずお邪魔した時にはブログに書いているのですが大体3ヶ月に1回ぐらいのペースでお邪魔しております。これが長いか短いかは分からないですが大体日々生活していると体にズレが出てきます。そろそろヤバイ、という時に予約しまして診ていただきます。

診てもらうのも大切ですが山田先生とお話するのも楽しみにしております。ですのでこうやって顔を出す機会があるのもありがたいですね。ただ、大体どこかにガタが来ていますのでそこまでノンビリした感じでもないですけどね(泣)

過去のブログを見ても大体3ヶ月前後にお邪魔してますね。 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回は左腕も変な感じですが足首に違和感がありました。正座すると足の甲が痛かったのですがぶつけた覚えも無くあざなども出来ていません。こういう状態は大体何かズレている可能性が高いので山田先生のところに行くようにしています。

これを見て『私も診てもらいたい』という方は必ず電話で予約してから行きましょう。腕の良い整骨院はフラッと寄っても見てもらえないですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180609111542j:plain

ここは子供の頃から良く通っていた道ですので来るたびに懐かしいです。30年ちょっと前にはこのあたりでよく遊んでいましたし同級生の家もたくさんありました。

f:id:naoyafs1:20180609111610j:plain

最初にここに来た時には祖父の家が近いのでホントに不思議な気分でした。やまだ整骨院の裏にある冨士神社にもよく遊びに行きましたしお祭りも楽しみにしていました。

場所はこんな感じです。多分用が無ければまず行かない場所だと思いますよ(苦笑) 

治療の流れはこんな感じです。

・現在の症状を山田先生に伝えます
 (腰が痛いとか足が痛い、など)

・症状を確認後先生が立ち姿を見て体のズレを確認します

・筋肉をやわらかくする為電気を通します

・先生による 施術が行われます

・体が軽くなって終了です(笑) 

f:id:naoyafs1:20180609111631j:plain

予めどんな事をするのか経験者なので分かりますから短パンを持参して行きます。別に持っていかなくても用意はあるようですが電気を流す時点でスタンバイ完了になるよう持参してお邪魔しています(笑)

電気は肩と背中にパッドを置くと筋肉が動くような感じでほぐされます。低周波治療器が欲しくなりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180609111645j:plain

ただ、筋肉はほぐれますがゆがみは直せないですから低周波治療器は買ってないんですよね(笑)どっちにしろここに来ればプロ用の機械を使う事になりますので特にいらないですよね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180609111701j:plain

前回は左手にしびれがあり、首のズレが原因だったそうですが(治療後は全く無くなりました)今回の左腕のだるさは純粋に左腕がズレていたようです。足の治療が終わった後『あ、これはヤバイね』とズレを修正してくれました。

腕のズレの修正ですがチキンウイングアームロックみたいな感じで腕を動かしてもらいましたがアレで直るのが不思議です。人体とは骨がつながって形成されていますからある方向から動かすとズレが直るんでしょうね。素人ではまず出来ないですよ。

今回は足首の調子があまり良くなかったのでまたテーピングをしていただきました。前回教えていただいた貼り方に1本プラスされています。これで安心ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180609111718j:plain

以前にも聞いたのですが『こういう事をした方が良いとか、家でやっておく事は出来ますか?』と質問したところ『・・・ないね』という結論でした。これは治療に来るぐらいの時には大体痛めちゃっている状態なので早く診てもらうしかないようです。普段の生活としては水分補給とお風呂にゆっくり入る事がオススメとの事です。

結局普段の無理が蓄積されて痛くなってから行く事が多いので仕方ないですよね(泣)