カメラ屋元公式中の人アオキのブログ

元公式中の人アオキが日々の生活や思った事を書いております♪

セミナーに参加で遅いお昼ご飯。

たまには仕事で外出する事もあります。

業務に関係するセミナーなどは参加する事があり、普段はオフィスの中にずっといるのですが出かけないと得れない知識などもありますからね。

今回は恵比寿にあるセミナールームに行って勉強してきました。チャットボットやAIについてのセミナーです。内容に関してはアレですが自分の業務にどのように役立てられるか、などを考える事は大変有意義ですね。

セミナーは有意義ですが、いつもと違うスケジュールになりますのでお昼ご飯の時間がタイミングよく取れませんでした。仕方ないので午後からのセミナーに昼食抜きで向かいます。恵比寿の街灯は楽しげでいいですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180421162708j:plain

セミナーなどに参加する際には基本的にパソコンでメモを取っています。この方が身に入りますし居眠りなどもしないで済みます。人の話をずっと聞くのが多分苦手なんですよね(苦笑)昔からとりあえずパソコンを使ってメモを取っていました。ノートパソコンがまだそれほど普及していない時には先輩が買ったけど使っていなかったHPのジョルナダというミニパソコンを使ってメモを取っていましたね。

News:日本HP,ハンドヘルドPC「jornada 720」を発表

 
その後ドコモから販売されていたシグマリオンを購入したのを覚えています。

ドコモ、キーボード付きPDA「シグマリオンII」を発売


結構早くからパソコンを使ってメモを取っていたので『なんで?』と聞かれましたが、その頃お店で店長だったのですぐに印刷が出来るのも便利でしたし、もしノートに書いていたら帰ってから読めない、という字の汚さもありました。それは今も改善していないですけどね(泣)

そんな訳でセミナー参加後に帰社してからお昼ご飯になりました。5時過ぎですから仕事終わりの方々を見ながら冷やしきつねそばをいただきました。
・・・すごく美味しい(笑)そのぐらいお腹減ってましたね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180421162746j:plain

その後1時間もしないうちに業務終了となりまして帰りました(苦笑)多分、帰りに『お腹減ったなぁ』と全く思わなかったのは久々ですね。昔、店勤務の頃は忙しい時期もあり、運動会前の日曜日だったら物凄い忙しかったんですね。その頃はちびまる子ちゃんを見ながらお昼ご飯を食べた覚えもあります。今はそこまで凄い事にはならないので懐かしい思い出ですね。

お腹が減っていないので夕食用にイチゴを買ってきました。 

f:id:naoyafs1:20180421162818j:plain

さすがにこのぐらいの時期になるとイチゴも終わりに近いですね。寒い時期はスーパーでたくさん売っていましたが暖かくなると店頭から消えていきます。ちょうど終わりの時期はイチゴが安いんですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180421162836j:plain

サイズは普通で甘すぎないといった感じのイチゴでしたが、やはりイチゴは美味しいですね♪さすがにそろそろ終わりだと思いますのでまた見つけたら購入してきたいと思います。

普段と違う事があると、それはそれで楽しいものです♪