カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

5月の赤塚植物園、その8。

スイレンも咲いていましたが
もっと奥にもお花がありました。

植物園での撮影ですが、カメラを構えるのも重要ですけど普通に目で見て花を探すのも非常に重要です。多分駆け足で回ったら何にも見つけられないですからね(笑)この日はそこまで暑くもなかったですがこの後夕食の買い物にも行かないといけなかったので多少焦っていたかもしれないですね(笑)スイレンを撮影した時によく見たら後ろ側にもお花がある事に気付きました。なかなか撮影が難しかったですが色々動いて撮影していたので気づく事が出来ました♪

f:id:naoyafs1:20230503170500j:image

お花の正面に移動してきましたが、これでもピンと来ないですよね(笑)ちなみに外からもここの花は見えないので距離はありますがこっち側から撮影するしかないですね。

f:id:naoyafs1:20230503170534j:image

ここに咲いていたのがカキツバタです。何か結構聞きますけどちゃんと見たのは初めてかもしれないです。大体アヤメとの違いがあんまり分からないのでこの花を見ても【どちらか】と認識していました(笑)緑の細い葉と紫の花をみると全部同じに見えます(笑)

f:id:naoyafs1:20230503170522j:image

これも色々向きを変えて撮影しましたが一番よく撮れたのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20230503170537j:image

ちょっと向きを変えると看板の主張が強いんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230503170525j:image

あと日影だったので結構暗いんです。なかなか難しい被写体でしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20230503170509j:image

こちらも色々角度を変えながら看板が入らないように考えて撮影します。結構離れているので花だけを撮るのは無理そうですね。

f:id:naoyafs1:20230503170515j:image

何か最終的に看板も入れて撮影した方が収まりいいじゃないかと思いました(笑)なんの花かも分かりますからこれで良いんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230503170506j:image

しかし整備されていますが森の中にいるみたいな感じでいいですね。今年のゴールデンウィークは結構外出した方も多かったので人気の観光地は人でいっぱいだったと思います。そういうところに行けるようになったのもありがたいですね。自分はこういう静かなところが好きなのでそれはそれで良かったです♪

f:id:naoyafs1:20230503170531j:image

基本的にどこかに行く予定は無かったのですが、少し緑のある所に行きたかったんですよね。その点では十分目的は達成出来ました。

f:id:naoyafs1:20230503170519j:image

一応最後に手前の池に魚泳いでいないかもう一度確認しました。

f:id:naoyafs1:20230503170503j:image

・・・全然見つからないです(笑)もう少し葉が茂ってくると今度はもっと見ずらいのですが、まあまだ早かったかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20230503170528j:image

もう5月ですから7月ぐらいになるとセミが鳴き始めると思います。1年は早いものですね。まあ季節を感じられるのはいい事です。

f:id:naoyafs1:20230503170512j:image

この後下赤塚駅まで歩いて移動して、お気に入りのお肉屋さんに行って肉爆買いしました(笑)ゴールデンウィークだからそういうのも悪くないですよね(笑)