カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくゼリーを爆買いしてきました。

こんにゃくはお安いので
爆買いしてもヘルシーです。

こんにゃくってお安いですよね。大体1枚あの板で100円ぐらいですから大変お買い得な食べ物だと思います。売っている時は水が入っていますのでより重たいですよね。今回こんにゃくゼリーを爆買いしに行った、と書いてありますがこんにゃくゼリー自体大した金額じゃないんですよ(笑)正直交通費の方が全然高いですよね。安いのはここで買うからで送料とかを考えるとコストが上がりますから。それは仕方ないですよね、安いけど重いですから。ですのでここに行ったら欲しいものは買えるだけ買うようにしています。ちなみに金額的なものじゃないです、純粋に重さです(笑)変な買い方をしたら肩脱臼するんじゃないかと思うぐらいの重量になりますからね(笑)

前回お邪魔した際に入り口で試食として渡されたこんにゃくゼリーですが、後で食べたら物凄い美味しかったんですよね。そのままでもヨシ、凍らせても美味しいという一口サイズのゼリーです。そのゼリーが美味しかったので爆買いする事にしました(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231435j:image

1袋に10個入って100円だと!・・・安い、安すぎるです(笑)駄菓子屋で売っても子供大喜びだと思います。ちなみにこんにゃくゼリーだとアレ(〇〇畑)を想像するかもしれないですが、こちらは全然硬くないです。のどに詰まる、というよりはギリ固まっているぐらいのやわやわ触感です。で、味が美味しい(笑)乳酸菌も入っているのでなんか体にも良さそうな素晴らしいゼリーです。

f:id:naoyafs1:20220921231438j:image

前回スルーしてしまいましたが、コーヒーゼリーもありました。こちらは1袋に8個いりなので少し高級です(笑)ただ乳酸菌は倍の200億個ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220921231442j:image

売店内の各所に大量在庫していましたが、これはすぐなくなるんじゃないかと思います。個人的にはみかんが好きですがどれも同じぐらい美味しいです。もし行く機会があったり、ミラクルで近所のスーパーで見つけたりしたら想像の倍購入してください。そうしないとすぐ無くなりますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231446j:image

結局ゼリー以外のこんにゃくなども考慮して買えるだけ買ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231448j:image

先ほどのゼリーは大きいサイズもあって、こちらは22個入っています。それを大量に買ってきました。これでも油断するとすぐ食べ終わりますね。

f:id:naoyafs1:20220921231451j:image

そして今回どうしても買いたかった飲むリンゴヨーグルトプリンも買ってきました。これ、メチャメチャ美味しいです。基本ゼリー飲料なので食べやすいです。味は美味しいリンゴヨーグルトです。なにか良きタイミングでいただきたいと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231455j:image

あと気になっていたもつ煮込みも買ってきました。レンジでも温め可能ですし群馬といえばもつ煮も有名ですからね。これもかなりの量売ってましたね。

f:id:naoyafs1:20220921231457j:image

もちろんですが普通のこんにゃくも買ってきてあります。これは60円ぐらいでしたかね?スーパーなどで買うよりお安いですが重たいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231501j:image

珍しいものとして刺身こんにゃくも板状で販売されていました。普通カットされたものが多いですよね。あと海苔とかじゃなくてかつおぶしが入っているという、なかなか美味しそうな刺身こんにゃくです。

f:id:naoyafs1:20220921231505j:image

楽しみにしていた珈琲こんにゃくゼリーも買えてよかったです♪

f:id:naoyafs1:20220921231507j:image

早速食べてみましたが甘すぎず珈琲の香りもして美味しいですね。歯ごたえもイイ感じなんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220921231510j:image

とりあえず今回買った分も一月持つか分からないですからまた行けるタイミングを考えておきたいですね♪