カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGAC ウイングガンダムゼロを作成、その2。

ウイングガンダムゼロですが
良く出来ている分細かいです。

最近の趣味としてガンプラをよく作っていますが、パーツ数が多いとより精密で細かい動きが出来たり、そのままでもカッコよく色分けされていたりするのですが作るのに時間がかかったりします。基本的にガンダムって人型なので各関節部分などがあってポーズがとらせられるので仕方ないのですが、作っていてしんどくなる事もありますね(笑)基本素組みなので簡単なのですが、それでも【今、何の部分作ってるのかしら・・・】とよく分からなくなる事もあります。休みの日にする趣味としては楽しくやりたいですので良し悪しですが、完成すると難しい方がカッコよくなりますね♪今回はそこそこパーツ数が多いですが何とか頑張りたいと思います♪

しょっぱなからどこか分からないパーツを組んでいきます(笑)ここは肩のスラスターですが、あんまりそんなところにスラスターがあるイメージが無いのですが、ウイングガンダムゼロですから変形時に使ったりするんだと思います。

f:id:naoyafs1:20220402224417j:image

肩のスラスターは収納出来るようになっているので動かせるようにこんな形になっています。

f:id:naoyafs1:20220402224401j:image

ここからは腕のパーツを組んでいきます。まずは肩パーツの関節部分を用意します。

f:id:naoyafs1:20220402224410j:image

さっきのスラスターを収納する肩パーツは結構細かく出来ています。

f:id:naoyafs1:20220402224424j:image

こんな感じで開閉出来るカバーを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224449j:image

これを肩の部分に開閉出来るようにするのですが、下カバーもあるのでいくつかのパーツを組み合わせていきます。

f:id:naoyafs1:20220402224436j:image

はめるとこんな感じです。これは細かいですね(笑)後で分かりますが下のカバーの向きが逆でした(笑)最終的に動かして分かりましたので後で直ります(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224420j:image

はめ込むとこんな感じです。ウイングガンダムゼロの肩ってこんな感じで動いたりする時に展開出来るようになっているみたいですね。

f:id:naoyafs1:20220402224433j:image

閉じるとこんな感じです。下パーツ、まだ逆ですね。腕付けて分かりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224457j:image

ここに黄色いパーツを取り付けます。実際には黒い部分があるのですがここは後で塗ってみたいですね。

f:id:naoyafs1:20220402224404j:image

スラスターの横に白いカバーパーツを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224355j:image

肩はなかなかのパーツ数ですね(笑)今度は腕を作ります。

f:id:naoyafs1:20220402224348j:image

腕部分は割とシンプルです。肩がアレですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224430j:image

ここに手とカバーパーツを取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224351j:image

手には穴が開いていますのでバスターライフルやビームサーベルも持つことが出来ます。

f:id:naoyafs1:20220402224446j:image

肩に取り付けたところでパーツが逆向きだったことに気付きました。こういう風に点検しながら組んでいくしかないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224443j:image

逆側の腕も作っていきます。今度は正しい向きで組み立てます。

f:id:naoyafs1:20220402224427j:image

両肩出来ました。基本的に片方作ると順序が分かるのでスピードは上がりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224413j:image

ここまで作成した頭と胴体に腕を接続します。

f:id:naoyafs1:20220402224452j:image

これで上半身は完成ですね。

f:id:naoyafs1:20220402224407j:image

この時は気にしていないですが、後は脚とウイングを作る事になります(笑)